「ホイミ!」疲れたときに1分で復活できるポーズ

2015/10/27 10:00 崎田ミナ 崎田ミナ

疲れたときに「ホイミ!」と唱えたくなったことはありませんか?


ドラクエで体力が復活する呪文ですが、それは二次元での話…。

しかし、あるポーズをすると似た効果が得られるのです!




立ち仕事でも座り仕事でも、働いているとどこかに力が入ってしまいます。胸が縮こまったり、肩コリだったり、足のむくみだったり…。

それらの気づかないコリを解消し、身体中の血液循環も促してくれるのが、ヨガでいう「下向き犬のポーズ」です。

「軽減法・下向き犬のポーズ」をポーズ常連の筆者の四コマ漫画と共にご紹介!



※最初は30秒から!頭がフラフラしたら無理しないでね。


滞っていた血流がめぐるようになれば、頭もまた回るってモンです! やってみると身体がポカポカしてきますよ~。これから寒くなるから冷えにもオススメ。 肩・背中・腰・足の後ろ側面、色んなところの筋肉が伸びてスッキリします♪

オフィスやリビング、キッチン、外でもどこでも掴まるところがあれば「疲労回復」のチャンスです! 手を置く場所は壁でも木でも車でも、土台がしっかりしていれば何でも応用出来ますからね~。


※より「復活」効果をよくするために「ホイミくん」がコツを伝授!



万が一、誰かにやっているところを見られても「壮大な反省をしてるんだな…」としか思われません!
自分のための復活の呪文ポーズ、是非おためしあれ~。

(崎田ミナ)



【雑念だらけのヨガタイム!】
1.ひょっとして浮けるかな…「安楽座」
2.おもむろに「ゴキブリのポーズ」
3.竹やぶに大金落ちてないかな…
4.懐かしの「たけのこニョッキ」知ってる?
5.なぜかヘンタイに絡まれる人生…嗚呼…
6.フフフ…ひとりで「choo choo TRAIN」キメた!
7.一歩間違えば、ヤバイ事件のリアル屍に…
8.君のマッスルを唸らせてみないか?!
9.ズスーッ…片方の鼻から吸ってみると…
10.中尾彬のネクタイみたいなポーズって?
11.ヨガの先生が個性的すぎる!
12.体が硬いなら…アレを使っちゃおう!
13.先輩「グリコのポーズ」がいいってよ!
14.それいけ!「いもたれクン」
15.彗星のごとく登場「体幹強子さん」
16.ちょっと待った「ホイミ!」を唱える前に…
17.ラグビー五郎丸選手のモノマネでモテるには…
18.「疲れ目…おそろしい子!」


19.おそ松さんとイヤミがなにやら…
20.フリーザ「私の戦闘力は53万です」