【雑念だらけのヨガタイム!】~ゴキブリのポーズ~

2015/7/14 11:00 崎田ミナ 崎田ミナ



第2回目は具体的なヨガのポーズを紹介したいと思います。運動してない人でもやりやすい「ゴキブリのポーズ」です! ヨガではポーズに色々な動物の名前がついていて覚えやすかったりするんですよ~! 何?動物じゃない、気味の悪い昆虫じゃねえかって!? そんなこと思わないでください。

やり方はとってもカンタン! 寝転がって手と足を持ち上げてひたすらブラブラ揺らすだけ! 疲労回復・冷え・むくみにも効果があるんですよ! 見てください。ヨガのヨの字も知らないメタボのおっさんでもこの通り!


※メタボでもできる!ゴキブリのポーズ!(出演・旦那)

メタボいわく「う~~っ!なんか汗が出てきた…。血が巡ってる感じだぁ、ゼイゼイ…」だそうです。ちなみに写真に赤いガチャピンがかぶせてあるのは彼の顔が似ているからです。さらに付け加えると彼にも貯金がありません。そうです、我々はFBの金持ち投稿をみては日々ひがんでいる、非リア充家庭なのです。ペリエを飲んでいればいつかリア充になれると思っているような田舎者です。

ところで奥さん、ご存知!? 今はG(ゴキブリ)の撃退方法も世間では意識が高くなってるのよ! こちらをご覧になって!

ゴキブリをオシャレに撃退する方法(NAVERまとめ)

かべかけのレモン

G対策。あちこちに、レモン達をぶら下げる。今宵も1人深夜のキッチン作業。 #レモン #G対策

moe arakawaさん(@chimiiiiin)が投稿した写真 -


鉢植えハーブ


な、なんたる…! 我々はG対策においてさえも世間から取り残されていた…!
そうだ、Gの嫌いなレモンをさっきの旦那の画像に付け加えてみればオシャレになるんじゃないか…!?



ぜ、全然ダメだぁ! ますますかわいそうな写真になっちまったぁ!

おっと失礼、つい取り乱しました。カンジンなヨガのことについてまた言い忘れるところでした。実はヨガにとって「呼吸」はとっても大切な要素。まず第1回目で触れておくべきことでした。



「呼吸に少し意識を向けてみるだけでも、実はもう“ヨガ”」とも。
レモンを部屋に置いて、Gのポーズをしながら腹式呼吸をするだけでも、アナタももう立派なロハスロードを走りだしているのかもしれませんよ…!

(崎田ミナ)


【雑念だらけのヨガタイム!】
1.ひょっとして浮けるかな…「安楽座」
2.おもむろに「ゴキブリのポーズ」
3.竹やぶに大金落ちてないかな…
4.懐かしの「たけのこニョッキ」知ってる?
5.なぜかヘンタイに絡まれる人生…嗚呼…
6.フフフ…ひとりで「choo choo TRAIN」キメた!
7.一歩間違えば、ヤバイ事件のリアル屍に…
8.君のマッスルを唸らせてみないか?!
9.ズスーッ…片方の鼻から吸ってみると…
10.中尾彬のネクタイみたいなポーズって?
11.ヨガの先生が個性的すぎる!
12.体が硬いなら…アレを使っちゃおう!
13.先輩「グリコのポーズ」がいいってよ!
14.それいけ!「いもたれクン」
15.彗星のごとく登場「体幹強子さん」
16.ちょっと待った「ホイミ!」を唱える前に…
17.ラグビー五郎丸選手のモノマネでモテるには…
18.「疲れ目…おそろしい子!」


19.おそ松さんとイヤミがなにやら…
20.フリーザ「私の戦闘力は53万です」