【雑念だらけのヨガタイム!】~舟のポーズ~

2015/8/25 11:00 崎田ミナ 崎田ミナ



GO! GO! マッソー! 今回は引き締まった腹筋に“コミット”する「舟のポーズ」! ヨガはストレッチしてリラックスするだけじゃないんだぜ! 今回のように色んなマッスルに訴えかけるポーズもあるのだ~。ライ●ップより安上がりだよお客さん! …ちなみに私は苦手なポーズです…だって腹筋ないんだもんね…。
実際にどのくらいキツイかやってみましょう!


今回のイラストモデルの旦那(運動してないメタボのおっさん)



体幹筋力がひん弱な筆者(ヨガ歴3年)



マッスル美ボディを持つEさん(ヨガ歴3年)



見よ!このポーズの完成の差を! 同じヨガ歴とは思えないだろう!涙
というか、いきなり登場したこの美ボディの持ち主は誰なんだと。
私の数少ない友人の1人、Eさんです。体幹マッスルの弱い私をフォローすべく彗星のように現れてくれました!

今回はEさんがどんな筋トレをしているのか、ジムについていって様子を見せてもらうことに。予想を超えた見事なボディとハードなトレーニングに、私はただ息を殺して立ち尽くすことしか出来なかったさ。隣りのおじさんより重いダンベルをしなやかに上げ下げしていたのを見たんだ…。





プロテインは、最初はザバスを買ってたけどたくさん飲むからすぐなくなっちゃってさ。今はただのソイプロテインを大量に仕入れて、トレハロースやブドウ糖、クエン酸とか入れて自作ブレンドしてるよ!」

常に食べ物は全て成分から計算して“摂取している”というEさん。なんというッ…!なんというストイックな緻密さなんだッッッ! …私…食べ物は…そこにあるからただ食べていたよ…。

「舟のポーズ」は腹筋プラス背筋も鍛えて体幹を作り、さらにヒップや太ももの引き締めにも効果があります。




いつもヨガ教室で涙目になりながらやってます。いや~、でもこれは確実に効きますよ!

オマケ・ジム撮影時談。



ちなみにEさんが苦手なポーズを、へなちょこの私が出来たりとか、そーいうことよくあります。そこがヨガの不思議なとこなんだよな~。それではまた!

(崎田ミナ)


【雑念だらけのヨガタイム!】
1.ひょっとして浮けるかな…「安楽座」
2.おもむろに「ゴキブリのポーズ」
3.竹やぶに大金落ちてないかな…
4.懐かしの「たけのこニョッキ」知ってる?
5.なぜかヘンタイに絡まれる人生…嗚呼…
6.フフフ…ひとりで「choo choo TRAIN」キメた!
7.一歩間違えば、ヤバイ事件のリアル屍に…
8.君のマッスルを唸らせてみないか?!
9.ズスーッ…片方の鼻から吸ってみると…
10.中尾彬のネクタイみたいなポーズって?
11.ヨガの先生が個性的すぎる!
12.体が硬いなら…アレを使っちゃおう!
13.先輩「グリコのポーズ」がいいってよ!
14.それいけ!「いもたれクン」
15.彗星のごとく登場「体幹強子さん」
16.ちょっと待った「ホイミ!」を唱える前に…
17.ラグビー五郎丸選手のモノマネでモテるには…
18.「疲れ目…おそろしい子!」


19.おそ松さんとイヤミがなにやら…
20.フリーザ「私の戦闘力は53万です」