【雑念だらけのヨガタイム!】~猫のポーズ~

2015/8/4 11:10 崎田ミナ 崎田ミナ



ナ~オ~…。(←猫の鳴き声) 私のオススメ「猫のポーズ」です! 薄々気づいてはいたんですが、猫ってヨガのパイセン(先輩)なんですね! 欧米では“Yoga-Cats”と呼ばれ、既にヨガフィットネスの達人としてみんなに慕われている様です。

屋外で堂々とポーズをキメる姿には風格すら漂う。


Cat Yoga: Fitness and Flexibility for the Modern Feline
洋書のヒット商品から。ドリーミーなヨガキャット。


Yoga Cats 2014
これはもう骨格がどうなっているのか…。

こんなサイトも。
ヨガをする猫「ヨガ・キャット」

さて、ヨガ歴3年とえらそうに言っている私ですが、ペースとしては週に1、2回くらいしか行ってない(0の時もあれば3の時もある)ユルユル参加型です。超飽き性の私が続けられてきた経緯はこんなカンジ。



イラストや漫画の仕事で昼夜逆転しつづけていた私は、自律神経がずーっとヤラレちまってたんですね~。「もう動けねー」ってなって、しょーがなく始めたのがヨガだったのです! 集団行動が苦手だからヨガスタジオなんて行くの恐かったですけど、結局個人技だし慣れましたねぇ。家でも出来るのがヨカッタ!
そんなこんなで初期によくお世話になっていたこの「猫のポーズ」はついオススメしてしまうんですよ!



形がなんとなく「Orz」に似てますけど…、カンタンだし気持ちE! あるヨガの先生が「解剖学的にもヨガの中で2番目にイイポーズです」と言っていました。背骨の柔軟性が、肉体の若さに比例するからなんですって!

猫も好きだし…私にとってヨガの中でもハートフルなポーズなんだ…(キラキラ…)。
…しかしそんな思い出をぶちこわす輩にこないだ出くわしたんです…。



…偶然を装って私にケツを向けて接近してきたぞオイ! 私のお気に入りの「猫のポーズ」を悪用するとは…ゆっ、許せねえ!脳におがくずが詰まってやがる!それに私はそういう趣向が大嫌いだ!!! お縄を頂戴しろ!

…失礼、思い出して取り乱しました…orz。
みんなも知らない人の前で猫のポーズをやるときには気をつけようね☆!

(崎田ミナ)

★細々と我が家の猫ブログもやってます。見てみてね!


【雑念だらけのヨガタイム!】
1.ひょっとして浮けるかな…「安楽座」
2.おもむろに「ゴキブリのポーズ」
3.竹やぶに大金落ちてないかな…
4.懐かしの「たけのこニョッキ」知ってる?
5.なぜかヘンタイに絡まれる人生…嗚呼…
6.フフフ…ひとりで「choo choo TRAIN」キメた!
7.一歩間違えば、ヤバイ事件のリアル屍に…
8.君のマッスルを唸らせてみないか?!
9.ズスーッ…片方の鼻から吸ってみると…
10.中尾彬のネクタイみたいなポーズって?
11.ヨガの先生が個性的すぎる!
12.体が硬いなら…アレを使っちゃおう!
13.先輩「グリコのポーズ」がいいってよ!
14.それいけ!「いもたれクン」
15.彗星のごとく登場「体幹強子さん」
16.ちょっと待った「ホイミ!」を唱える前に…
17.ラグビー五郎丸選手のモノマネでモテるには…
18.「疲れ目…おそろしい子!」


19.おそ松さんとイヤミがなにやら…
20.フリーザ「私の戦闘力は53万です」