【祝】崎田ミナ著「自律神経どこでもリセット! も~っと ずぼらヨガ」が発売になるぞ!

2018/7/3 11:30 崎田ミナ 崎田ミナ




こんにちは。イラストレーターの崎田です。飛鳥新社に来ています。

自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ
が2017年1月に発売してから1年半。皆様のおかげで売れ行き好調となり、こうして入り口で不審な撮影をしてもギリギリスルーしてもらえるようになりました。

そして来週……!





第2弾が発売します! その名も『自律神経どこでもリセット! も~っと ずぼらヨガ』

ずぼらさん・三日坊主さん・運動嫌いさんでもOK。「日常で活用できるヨガストレッチのイラスト実用書」&「コミックエッセイ要素」を兼ね備えた本です。

タイトルに“も~っと”が入って、第2弾『ずぼらヨガ』は色々とバージョンアップしています! ……と解説する前に私のこの様子をご覧ください。





第1弾が発売してから、こうして人知れず川のほとりでたそがれていた時期がありました。……そう、何かあったのです……。
第2弾『ずぼらヨガ』の冒頭漫画ページにはそのワケが……。





この短期間に人生の荒波に揉まれ続けるという、まるで漫画のような悲しみの止まらない展開があり、またもや少し体調不良になった時期がありました(涙) しかし今は、また本を出版できるまで元気に復活しております! その過程&秘訣も書籍に描きましたのでお読みいただけたら嬉しいです。


そして第2弾の最大の特徴はコチラ!




なんとどのページでも“開いたままになる”とっても便利な製本方法で出版されます! 「何かで紙を押さえて読みながら…」という面倒くさい一手間を排除! まさしく“も~っと”ずぼらにヨガストレッチを実践できます♪

今回もイマイチ正体不明な自律神経について「そういうことか!」とイラストで分かりやすく解説しています。




前巻同様、精神科医の先生に監修していただいております!

「ヨガストレッチ」の実技ページは、第2弾も誰でも・どこでも・やりやすくをテーマに厳選! こちらはイスでできる「リフレッシュ」ポーズの一つです。









以前いまトピに掲載した
NHK「あさイチ」で紹介された「脊柱起立筋ストレッチ」とは?
というヨガの「背骨ねじりの基本ポーズ」に“片腕を上げる動作”などを加えてリフレッシュ度をラク~にアップしたもの。よくヨガ教室では先生によってポーズにアレンジを加え「さらに気持ちよい」体のほぐし方を教えてくれたりします。

肩コリ・背中コリ・腕のだるさの緩和や、呼吸のスッキリ感に役立ちますので、是非試してみてくださいね♪


今回も〈リフレッシュ〉〈元気が出る〉〈リラックス〉の3章に分けてポーズを掲載。第2弾『ずぼらヨガ』は各章ごとにポーズ以外の「使える小ワザ」も収録してあります!

いまトピで好評だった「鼻まわりスッキリマッサージ」や、キホンの体幹筋トレなども載っています!

相変わらず「こんなやつに出来るんだったら俺にも(私にも)できる!」という敷居の低さが自慢の一冊。7月13日発売です。よろしければペラッとめくってみてくださいね!


・『自律神経どこでもリセット! も~っと ずぼらヨガ』amazonページ



【読者プレゼント】
gooいまトピで連載中のイラストレーター崎田ミナさんの著書「自律神経どこでもリセット! も~っと ずぼらヨガ」発売を記念して、いまトピのツイッターをフォロー&この記事をツイートしてくれた方の中から抽選で5名様に書籍をプレゼント!

プレゼント応募期間⇒2018年7月10日〜2018年7月24日18時まで
フォロー&ツイートしてご応募下さいね!



※「記事タイトル・URL」を含むツイートを応募ツイートと見なします。
※感想もお待ちしています!
※@ima_topicsのフォローが必要になります。


【ご応募時の注意点】
※本キャンペーンにご応募頂くには、ツイッターの登録が必要です。
※ご利用中の通信料は、ご利用者様のご負担になりますのでご了承下さい。
※応募したツイートをそのままお友達や知人が応募時間内にリツイートしても応募資格があるとみなします。
(@ima_topicsのフォローは必要です)
※当選後の詳細な連絡については、ツイッターのDMからご連絡致します。
※当選のお問い合せやご質問にはお答えいたしかねます。あらかじめご了承下さい。
※当選後の連絡が取れない場合や住所が不明などの場合は、当選を取り消させて頂く場合があります。
※プレゼントの発送は日本国内のみとなり、飛鳥新社からの発送となります。