【雑念だらけのヨガタイム!】~うさぎのポーズ~

2015/7/21 11:00 崎田ミナ 崎田ミナ



うぉいっ。まさに今、床でイモムシのようにゴロゴロ転がってから「うさぎのポーズ」をしました。頭が朦朧としていたので…。脳天を刺激するのでスッキリする感じがします。

今回は、私がヨガを始める前にどんなイメージ(妄想)を持っていたかをちょっとお話しします。ズバリこんな感じです。




「イイ女がたしなむセレブなスポーツ」…。ブランドのヨガウエアにヨガマット、ポジティブに洗練された生活を楽しみ、恋も仕事もうまくいっているミニハリウッドのような世界に違いない…。

私が入っていい世界なのだろうか…。でもこの運動不足をなんとかしたい。それになんだかあのゆっくりした動きで健康になるってのが気になる。っていうか、やっぱり、私もやってみたいんだ! そうさまず、好奇心の海へダイブしてから考えよう!仲間はずれになったら泣いて帰ってくればいいさ!

そうして清水の舞台から飛び降りるべく始めたのが、フィットネスクラブの中にあるスタジオプログラム内のヨガクラス。駅前の安いジムだけに老若男女の受講生がいるので、特にファッションセンスを問われることもなく、妄想していたような世界でもありませんでした。
だけど始めたばっかりの頃は「おっ、ひきこもりが頑張ってるな」と思われたかも…。この格好を見てください。




今はもう少しマトモになりました。動きやすいとはいえ、寝まきはさすがにもう着ません…。3年も経つとちょっとは空気が読めてきます!
でもいまだに、専用のヨガウエアもマットも持ってないんですよ…。私には必要ないのかもしれません。家でヨガをするときは下にバスタオルを敷いてやっているし、ジムでやるときはマットを貸してくれますからね…。

そうそう、冒頭でも話しましたが「うさぎのポーズ」は息抜きにピッタリのポーズなんですよ。



イラストの「百会」の他にも頭には色んなツボがあるので、優しく床にもみつけるようにすると効果的です。というか、やってみると単純に気持ちいいです。

…でもヨガマットはいつか欲しいかな…。だってフローリングにタオルってフツウに滑りますもん…。竹やぶに大金入ったトランク落ちてないかなぁっていつも思ってます。それではまた!

(崎田ミナ)


【雑念だらけのヨガタイム!】
1.ひょっとして浮けるかな…「安楽座」
2.おもむろに「ゴキブリのポーズ」
3.竹やぶに大金落ちてないかな…
4.懐かしの「たけのこニョッキ」知ってる?
5.なぜかヘンタイに絡まれる人生…嗚呼…
6.フフフ…ひとりで「choo choo TRAIN」キメた!
7.一歩間違えば、ヤバイ事件のリアル屍に…
8.君のマッスルを唸らせてみないか?!
9.ズスーッ…片方の鼻から吸ってみると…
10.中尾彬のネクタイみたいなポーズって?
11.ヨガの先生が個性的すぎる!
12.体が硬いなら…アレを使っちゃおう!
13.先輩「グリコのポーズ」がいいってよ!
14.それいけ!「いもたれクン」
15.彗星のごとく登場「体幹強子さん」
16.ちょっと待った「ホイミ!」を唱える前に…
17.ラグビー五郎丸選手のモノマネでモテるには…
18.「疲れ目…おそろしい子!」


19.おそ松さんとイヤミがなにやら…
20.フリーザ「私の戦闘力は53万です」