【番外編】インナーマッスル鍛えて脂肪を燃やせ!「ながらエクササイズ&健康法」

2015/10/20 10:00 崎田ミナ 崎田ミナ


「運動不足は分かってるんだけど、忙しくってね~…」

そんな働き盛りの皆さんへ! ヨガの先生がフダンやっているという「ながらエクササイズ&健康法」から試してみてはいかがでしょう?





インストラクターの先生は、複数のジムや施設へ移動しつつ一日に何本もレッスンをしているそうです。東京近郊で働いていると、電車での移動量が多く時間をかなり持て余すんだとか。

そんな忙しい先生たちが実行している「ながら健康法」を筆者が盗み聞きしてきました!

まずは電車の中で出来る「体幹マッスルエクササイズ」を「体幹強子さん」の四コマ漫画と共にご紹介!




ある先生は常にこの「ながらエクササイズ」が癖になっているそうです。動きは地味だけど、続けていればかなり鍛えられそうですね! 体幹筋力が鍛えられると脂肪燃焼されやすい身体になるので、ダイエットしたい人やお腹周りが気になる人にもオススメです!

駆使した筋肉をほぐすために、電車の中でこっそりとテニスボールで「コリ」をほぐしている先生の話も聞きました。 コレはデスクでも出来るのではないかと、筆者も真似してます!



「硬式」のボールで!ゴルフボールなら強めの刺激!


テニスボールって100均で売ってるんですね~。二個セットでしたよ、安いなぁ…。

もちろん寝ながらやっても、色んな箇所のコリに応用できます。「痛い」と感じるところは老廃物が溜まっているサインですが、やり過ぎには注意! 揉み返しがきちゃいますからね~。

あとはド定番の手のツボ。コレなら、いつなんどきでも出来ますね~!



電車や会社だけでなく、家でもどこでも出来るカンタンセルフケア。忙しい現代人にピッタリ! 是非おためしあれ~。

(崎田ミナ)



【雑念だらけのヨガタイム!】
1.ひょっとして浮けるかな…「安楽座」
2.おもむろに「ゴキブリのポーズ」
3.竹やぶに大金落ちてないかな…
4.懐かしの「たけのこニョッキ」知ってる?
5.なぜかヘンタイに絡まれる人生…嗚呼…
6.フフフ…ひとりで「choo choo TRAIN」キメた!
7.一歩間違えば、ヤバイ事件のリアル屍に…
8.君のマッスルを唸らせてみないか?!
9.ズスーッ…片方の鼻から吸ってみると…
10.中尾彬のネクタイみたいなポーズって?
11.ヨガの先生が個性的すぎる!
12.体が硬いなら…アレを使っちゃおう!
13.先輩「グリコのポーズ」がいいってよ!
14.それいけ!「いもたれクン」
15.彗星のごとく登場「体幹強子さん」
16.ちょっと待った「ホイミ!」を唱える前に…
17.ラグビー五郎丸選手のモノマネでモテるには…
18.「疲れ目…おそろしい子!」


19.おそ松さんとイヤミがなにやら…
20.フリーザ「私の戦闘力は53万です」