朝ダルい人に!「グリコのポーズ」が実はすごい

2015/10/6 11:19 崎田ミナ 崎田ミナ

「明日からまた会社に行くのしぇからしか~(めんどくさ~)…」

月曜から会社に行きたくない“サザエさん症候群”の旦那が博多弁でボヤきます。

そんなダウナーな気分の時に効果テキメンなのが、グリコのポーズでも知られる「アンテナのポーズ」






月曜に出社して午後過ぎまでエンジンがかからない人、デスク上で寝そうな人、単純に元気がない人にもオススメです。

ちなみにこれ、肩コリにも効きます。


くわしい実践方法はこちら。





顔はニイ~ッと口角を上げるだけでも充分。「こいつ笑ってるぞ!」と脳が勘違いをし、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンを分泌してくれるのです!


さっそくメタボのおっさん(旦那)に教えてみた様子がこちら。








「バカ野郎! 背筋を伸ばさないとポーズの効果は半減しちまうんだぜ! 腹が重たいのは分かるがシャキッとキメるんだ!」



そこでメタボのような猫背の皆さんに背筋を伸ばしやすくする小技もご紹介。





ピンとした背筋を作るには「腰(骨盤)を立たせる」ことが重要ポイント。

ある程度高さのあるモノなら何でもいい!さあ、尻の後方にソイツを敷いて座るんだ!









「よう、ウマく出来たじゃねーか。気分はどうだい親父さん」




「ゼイゼイ…。いや、マジで気持ちが明るくなるよ。胸と背筋を思いっきり張ってて…、顔を上げてるのもいいのかな。降ろした手の平がじんわりして血が通ってるのが分かる…! あ~生きてるってカンジする~!歌いたくなってきた! て~のひらをたいように~♪」





お、おう…。(そこまで不自然に効くとは…。)忘れずに月曜の朝にやるんだぞ!」



筆者は家でも外でも「気分落ちてきたな~」ってときは、ところ構わずやってます!バンザイして口角を上げるくらいだったら変態だと思われないですからね~!


(崎田ミナ)



【雑念だらけのヨガタイム!】
1.ひょっとして浮けるかな…「安楽座」
2.おもむろに「ゴキブリのポーズ」
3.竹やぶに大金落ちてないかな…
4.懐かしの「たけのこニョッキ」知ってる?
5.なぜかヘンタイに絡まれる人生…嗚呼…
6.フフフ…ひとりで「choo choo TRAIN」キメた!
7.一歩間違えば、ヤバイ事件のリアル屍に…
8.君のマッスルを唸らせてみないか?!
9.ズスーッ…片方の鼻から吸ってみると…
10.中尾彬のネクタイみたいなポーズって?
11.ヨガの先生が個性的すぎる!
12.体が硬いなら…アレを使っちゃおう!
13.先輩「グリコのポーズ」がいいってよ!
14.それいけ!「いもたれクン」
15.彗星のごとく登場「体幹強子さん」
16.ちょっと待った「ホイミ!」を唱える前に…
17.ラグビー五郎丸選手のモノマネでモテるには…
18.「疲れ目…おそろしい子!」


19.おそ松さんとイヤミがなにやら…
20.フリーザ「私の戦闘力は53万です」