【雑念だらけのヨガタイム!】安楽座 ~呼吸を整え瞑想するポーズ~

2015/7/7 11:00 崎田ミナ 崎田ミナ



NO FUTURE! 貯金もないし未来も見えない。そんな非リア充人生だって、せめて身体だけは健康でいたいと思わないか!? 不健康自慢をしていられるのもせいぜい20代のうちさ。そう、そのときはいつか誰にでも必ずやってくる…「こんな生活習慣続けてたらシャレになんない…」という瞬間がネ。

そこでワタクシ、始めたのがヨガでございます。でも実際ヨガってあやしいイメージあるよね~。こないだ海に行ったら、浜辺にこんな外国人のオジサンがいたんです。





ヨガ歴3年の私でも「ウッ!!」とビクつくあやしさ。でもね、聞いてくれ。このポーズって上級技で、実際ヨガなんて覚えちゃって砂浜なんかでやってみたら、んまぁ~~~ドえらい気持ちよさだったりする。そうなんです!見た目ヘンなんです!でも本人はキモチ…イイんです!(川平慈英風に)

でもハタ目で見て、あやしいかあやしくないかで言ったら絶対あやしいよね。あとアレ、ストリートファイターのダルシム。アイツのせいでゲーマー(主に男子)のヨガのイメージ最悪。手足をゴムのように伸ばして口から炎を吐いて攻撃、「ヨガッ!」と叫んで瞬間移動。うん、まあ、しょうがないよね…。私がもしゲーム制作者だったらキャラクターにそのくらいのデフォルメ、絶対したいと思うもん。分かってると思うけど、どんなインドのヨガの長老でもヨガフレイム打てないからね。


(注釈:ヨガフレイムで相手を火だるまにするダルシム)


(↓CapcomChannelより引用)

『STREET FIGHTER X 鉄拳』 Ver.2013 ダルシム - CapcomChannel


それで何が言いたいかっていうと、ヨガがあやしいって話じゃなくて…えっとえっと…。

「ヨガって、誰にでもできる“身体と精神のストレッチ”なんだよ~!」

やっと言えたね。ホントのキモチ。
忘れていましたが「知恵の印」の雑学がこちらになります。↓



こんな感じで、雑念満載ながらワタクシなりにヨガの良さを…いつか皆様に伝えていけたらって思ってます…。それではまた!

(崎田ミナ)



【雑念だらけのヨガタイム!】
1.ひょっとして浮けるかな…「安楽座」
2.おもむろに「ゴキブリのポーズ」
3.竹やぶに大金落ちてないかな…
4.懐かしの「たけのこニョッキ」知ってる?
5.なぜかヘンタイに絡まれる人生…嗚呼…
6.フフフ…ひとりで「choo choo TRAIN」キメた!
7.一歩間違えば、ヤバイ事件のリアル屍に…
8.君のマッスルを唸らせてみないか?!
9.ズスーッ…片方の鼻から吸ってみると…
10.中尾彬のネクタイみたいなポーズって?
11.ヨガの先生が個性的すぎる!
12.体が硬いなら…アレを使っちゃおう!
13.先輩「グリコのポーズ」がいいってよ!
14.それいけ!「いもたれクン」
15.彗星のごとく登場「体幹強子さん」
16.ちょっと待った「ホイミ!」を唱える前に…
17.ラグビー五郎丸選手のモノマネでモテるには…
18.「疲れ目…おそろしい子!」


19.おそ松さんとイヤミがなにやら…
20.フリーザ「私の戦闘力は53万です」