マツコ絶賛!「コメダ珈琲店」チーズとろけるトーストが絶品

2016/12/31 10:00TamyTamy


TBSの人気番組「マツコの知らない世界」が大好きで、特にグルメ系は欠かさず観ています。

先日はコメダ珈琲店、上島珈琲店、星乃珈琲店の三大レトロ珈琲チェーン店が紹介されましたが、ご覧になりましたか?





上島珈琲店と星乃珈琲店はよく利用していますが、名古屋発祥の「コメダ珈琲店」は一度も行った事がありませんでした。全国に700店舗以上あるそう!調べてみたら意外と近くにお店がある事が分かり、冬休み家でゴロゴロしている子供達を連れてランチに行って参りました!

店内はレンガの壁、木材の天井、ふかふかなソファーはボックス席になっていて落ち着きます。誰もがくつろげる「街のリビングルーム」というコンセプトなだけあって、明るく居心地が良いのが第一印象でした。

メニュー選びに迷っていたら、結構ボリュームがある事や、子供も食べやすいよう、パンを4つ切りにする事を提案して頂き、親切で丁寧な接客で嬉しくなりました。





飲み物が出てくると子供達から「ワァー!」と歓声が上がりました。クリームソーダ―はブーツ形のグラスなのです。グラスが違うだけで、こんなにも楽しい気持ちにさせてくれるとはさすがです。

ブレンドコーヒーは、番組でマツコさんが「薄くもなく、濃くもなく丁度いい」と言っていましたが、まさにスーッと口に入ってくる感じ。酸味もなくまろやかなコーヒーです。
そして、飲み物に付いてくる小さな豆!これがコーヒーのお供にピッタリなのです。
お勧めの「たっぷりたまごのピザトースト」は2枚重ねのピザトーストで、間に卵がはさまれています。卵サンド+ピザトーストが合体した物とでもいいましょうか。チーズも具材も卵も、こぼれ落ちそうなぐらいたっぷり!ボリューミーな一品でした。

番組でも紹介された名物デザート「シロノワール」はデニッシュがフワフワで熱々。ソフトクリームと一緒に頂き、口の中で温度差を楽しみました。メープルシロップとの相性も抜群です。

全体的に柔らかく水分のあるパンを使っているので、ボリュームはありますが子供も食べやすくホッとするメニューばかり。

あまりの居心地の良さに、子供達が騒がしくなったので失礼しましたが「また来ようね!」とみんな大満足!帰りにレジで豆を数袋買って帰りました。一袋10円です。
今度は味噌カツのサンドイッチを食べてみようと思います。

(Tamy)




【お知らせ】

gooいまトピの人気ライター、Tamyさんのノート術が書籍に掲載されました!

毎日を特別にするみんなのノート (MSムック)
「毎日を特別にするみんなのノート」(MSムック)2016/10/20発売


家事も、家計も、子育ても・・・みんなのアイデアが満載! 家しごとがもっと楽しくなるノート術
「家しごとがもっと楽しくなるノート術」(KADOKAWA)2016/10/31発売


書店やamazonなどでぜひチェックしてみてくださいね。


再現レシピシリーズ
【逃げ恥7話】みくりの「ローストビーフ」作ってみた!
ドラマ「逃げ恥」のみくり飯を作ってみた!瓦蕎麦編
「マツコの知らない世界」で紹介のいなり寿司が美味すぎる!
【ねとめし】ナスの「坊さんの気絶」レシピが美味しいと話題
【ハマる】合法ハーブSHISO「しその醤油漬け」を作ってみた!
【カンタン】スキレットで作る「ぐりとぐら」のかすてら

Tamyの主婦グルメ記事一覧はこちら