【インスタ映え】キルフェボン「ストロベリーウィーク」がスタート!

2017/1/28 10:00TamyTamy


1月中旬頃になると、デパートやケーキ屋さんで「いちごフェア」が始まります。まだまだ寒い時期ですが、真っ赤でツヤツヤしたいちごを見ると春の訪れを感じます。





いちごパフェ、いちご大福、そしていちごケーキ。どれも外せませんが、あのオシャレで可愛いタルトのケーキ屋さん「キルフェボン」の1年に1度、たった1週間だけのストロベリーweekが始まりました。さっそく初日に横浜店に行って参りました。

横浜駅からつながる相鉄ジョイナス1Fにある店舗は、白い柔らかな壁にブルーの木枠が印象的な外観。なんとイチゴケーキだけでも10種類も用意してあるそうで、皆さん悩みに悩んで選んでいました。

スタッフの方が常時フロアにいて、質問すると丁寧にケーキの説明をしてくれます。私も悩んでいくつかのケーキを買って帰りました。





まずは「静岡県産 きらぴ香のタルト」こちらのケーキは全国でも7店舗限定です。
新品種の「きらぴ香」は宝石のように大きな高級いちご。いちごの特徴である甘酸っぱさ、みずみずしさはもちろん、今まで食べた事のない芳醇な味わい。

パックで買うと数千円もするいちごですが、こうやってカット売りで味わう事が出来て幸せ過ぎる。サワークリーム入りのカスタードと甘酸っぱさがマッチして、素晴らしいハーモニーでした。





印象的だったのは、新作の「イチゴとベルガモットクリームのタルト」ミカン科のベルガモットはアロマで人気ですし、紅茶のアールグレイなどにも使われています。

ベルガモット風味のいちごクリームと、フレッシュいちごを合わせて頂くと、爽やかな風味に包まれました。このタルトはアールグレイと一緒に頂けたら最高ですね。

「京都宇治抹茶とイチゴのタルト」はフィナンシェ、ムース、クリームすべて濃厚な抹茶を使用していて、赤いイチゴのコントラストがとても綺麗です。抹茶の深い苦みと、いちごの甘酸っぱさがよく合っていました。

その他にもチョコレートベースや、ティラミス、ムースなど、様々ないちごのタルトがありました!全部制覇するには1週間では足りませんね。

とにかく可愛いくて、インスタグラム映えするタルトのお店ですが、店内撮影禁止ですので、買って是非味わって頂きたいです。

ストロベリーweekは1月25日(水)から31日(水)までです!それ以降もいちごのタルトはあるようですし、2月はバレンタインのチョコレートタルトも要チェック。HPから目が離せません。

(Tamy)


キルフェボン⇒http://www.quil-fait-bon.com/



【お知らせ】

gooいまトピの人気ライター、Tamyさんのノート術が書籍に掲載されました!

毎日を特別にするみんなのノート (MSムック)
「毎日を特別にするみんなのノート」(MSムック)2016/10/20発売


家事も、家計も、子育ても・・・みんなのアイデアが満載! 家しごとがもっと楽しくなるノート術
「家しごとがもっと楽しくなるノート術」(KADOKAWA)2016/10/31発売


書店やamazonなどでぜひチェックしてみてくださいね。


再現レシピシリーズ
【逃げ恥7話】みくりの「ローストビーフ」作ってみた!
ドラマ「逃げ恥」のみくり飯を作ってみた!瓦蕎麦編
「マツコの知らない世界」で紹介のいなり寿司が美味すぎる!
【ねとめし】ナスの「坊さんの気絶」レシピが美味しいと話題
【ハマる】合法ハーブSHISO「しその醤油漬け」を作ってみた!
【カンタン】スキレットで作る「ぐりとぐら」のかすてら

Tamyの主婦グルメ記事一覧はこちら