生木のツリーも!「IKEA」で揃うクリスマスの注目アイテムは?

2016/12/10 10:00TamyTamy


スウェーデンのインテリアブランドIKEA

一年で一番活気のあるこのホリデーシーズンは、見るだけでも楽しく、センスの良いクリスマスグッズやデコレーションが並びます。

我が家も毎年少しずつオーナメントを集めていまして、今年も可愛いグッズを見つけて参りましたのでご紹介したいと思います!





毎年注目を集めているのは、生木のツリーです。12月1日から販売されている生木クリスマスツリーは2,499円。使い終わったツリーを期間中にお店に持って行くと、1,000円分のお買い物クーポン券がもらえるシステムです。

生木クリスマスツリーの販売&回収なんて、さすが世界規模の大型チェーン店ですよね。そんな大きなツリー置けないと思われるかもしれませんが、90㎝から160㎝までと価格は一律ですが、様々な大きさのツリーがあります。





店内のディスプレイで一番目立っていたのは、星型のランプシェードです(499円)紙製の立体的なシェードは透かし模様が凝っていて、いくつか並べて下げた様子が素敵でした。

折りたたみ式なので、シーズンが終わったらたたんで収納出来ます。(別売りのコードセットなどが必要です) ツリー型のテーブルランプや(1,499円/60㎝)木の溝にお家やツリー雪だるまが並んだナチュラルで可愛らしいLEDデコレーション(2,999円)もありました。

IKEA と言えばキャンドルが豊富な事でも有名です。大きなキャンドルも並んで飾ると素敵さが増します。グラス入りのキャンドルは香り付きで、マンダリン&シナモンレッドなど、香りもクリスマスらしくプレゼントにも喜ばれそうです。(299円)





たぶん誰もが手に取るペーパーナプキンもクリスマス柄がありました。(199円/30ピース) クリスマスツリーやリース柄のデザインも白&黒なので落ち着いた印象です。

レジの前には色とりどりのオーナメントが並んでいます。一から揃える方には30個ほど入ったセットもありますし、大きさにもよりますが2個から8個ほどのセットで色々なオーナメントがあります。

IKEAのオーナメントは、どれを合わせてもツリーに一体感が出てまとまるので不思議です。今年は長年探し続けていたトップスターを発見しました!(499円/24㎝)我が家のツリーの一番上でピカピカと輝いております。


お菓子もクリスマスらしいスノーマンのマシュマロキャンディー(150円)やチョコレートバー(399円)など、思わず手に取ってしまう可愛さ。

レストランではクリスマスディナービュッフェも始まっています。
クリスマス気分を味わいに是非行かれてみませんか?

(Tamy)


IKEA
http://www.ikea.com/jp/ja/



【お知らせ】

gooいまトピの人気ライター、Tamyさんのノート術が書籍に掲載されました!

毎日を特別にするみんなのノート (MSムック)
「毎日を特別にするみんなのノート」(MSムック)2016/10/20発売


家事も、家計も、子育ても・・・みんなのアイデアが満載! 家しごとがもっと楽しくなるノート術
「家しごとがもっと楽しくなるノート術」(KADOKAWA)2016/10/31発売


書店やamazonなどでぜひチェックしてみてくださいね。


再現レシピシリーズ
ドラマ「逃げ恥」のみくり飯を作ってみた!瓦蕎麦編
「マツコの知らない世界」で紹介のいなり寿司が美味すぎる!
【ねとめし】ナスの「坊さんの気絶」レシピが美味しいと話題
【ハマる】合法ハーブSHISO「しその醤油漬け」を作ってみた!
【カンタン】スキレットで作る「ぐりとぐら」のかすてら

Tamyの主婦グルメ記事一覧はこちら