【注目】インスタで大人気「J.S. PANCAKE CAFE」の限定メニューが話題に

2016/12/3 10:00TamyTamy


今年も残す所あと1ヶ月になりました。
12月になると一気にクリスマスモードに入り、街を歩くのも楽しいですね。この期間限定のクリスマスらしい気分を味わえるパンケーキをご紹介したいと思います。





アパレルブランド「ジャーナルスタンダード」が提案する人気パンケーキのお店「jsパンケーキカフェ」。 甘いパンケーキはもちろん、食事系のパンケーキ、キッズメニューもあります。

季節の限定パンケーキがいつも魅力的で、HPも常にチェックしていたのですが、クリスマス限定「苺とマスカルポーネのフローズンパンケーキ」の華やかなビジュアルは見逃せない!と早速行って来ました。

私が行ったお店は川崎ラゾーナ店。駅の改札口から続く広場に面した場所にあり、明るくナチュラルで落ち着いた雰囲気です。

ベビーチェアや絵本も用意してあり、子供用に取り皿もサッと出してくれました。小さな子供と一緒だとお店によっては肩身の狭い思いをするのですが、親子連れでも歓迎してくれる居心地の良さは、子育て中ママには大切なポイントです。





注文したお料理がほどなくやってきました。
「苺とマスカルポーネのフローズンパンケーキ」はふわふわのパンケーキをそのまま凍らせた新感覚のデザートです。(フローズンと通常のパンケーキが選べます)パンケーキのブラックココア生地はビターな味わい。上品でミルキーな甘さの、北海道産のマスカルポーネクリームとのハーモニーが最高でした。

散りばめられた苺やベリー類が甘酸っぱいアクセントになり、凍らせてあるのでシャリっとした食感も楽しかったです。見た目が華やかでSNS映えするので、インスタグラムにも、このパンケーキの画像が沢山上がっています。

「ハーブチキン&ソーゼージパンケーキ」は全粒粉を使用したパンケーキと、サラダやお肉がのったボリュームのある一品。
キッズメニューは食事系とデザート系のパンケーキが2種類あり、食事系の「ミールパンケーキセット」はハンバーグやポテト、コーンスープなど子供の好きな物ばかりでした。

サイドメニューもプチサイズのメニューが充実していて、甘いパンケーキも食べたいけど、塩気のあるものも欲しいと言うワガママな望みもかなえてくれる、まさに至れり尽くせりのお店でした。
「苺とマスカルポーネのフローズンパンケーキ」は12月25日までです!

(Tamy)

J.S. PANCAKE CAFE
http://pancake.journal-standard.jp/#/


【お知らせ】

gooいまトピの人気ライター、Tamyさんのノート術が書籍に掲載されました!

毎日を特別にするみんなのノート (MSムック)
「毎日を特別にするみんなのノート」(MSムック)2016/10/20発売


家事も、家計も、子育ても・・・みんなのアイデアが満載! 家しごとがもっと楽しくなるノート術
「家しごとがもっと楽しくなるノート術」(KADOKAWA)2016/10/31発売


書店やamazonなどでぜひチェックしてみてくださいね。


再現レシピシリーズ
ドラマ「逃げ恥」のみくり飯を作ってみた!瓦蕎麦編
「マツコの知らない世界」で紹介のいなり寿司が美味すぎる!
【ねとめし】ナスの「坊さんの気絶」レシピが美味しいと話題
【ハマる】合法ハーブSHISO「しその醤油漬け」を作ってみた!
【カンタン】スキレットで作る「ぐりとぐら」のかすてら

Tamyの主婦グルメ記事一覧はこちら