【ネットで話題】噂のたい焼きIKEA「サーモンフェア」に行ってきた

2016/10/29 10:00TamyTamy


ただいまIKEAのレストラン&カフェで開催中のサーモンフェア
全4品のサーモンづくしのコースを味わって参りました。





平日のお昼時に行ったのですが、相変わらずの人気で席を探すのも一苦労。
セルフサービス方式なので、サーモンコースを選択した人が分かりやすく自分で揃えられるように、写真付きの番号プレートが各メニューの棚上に貼ってありました。

前菜とメイン料理は2種類の内から選べます。それとスープにデザートが付いて 1499円(IKEA FAMILYメンバー価格1299円)。
しかもIKEAストアの200円OFFクーポン付きなので大変お得なコースでした。





前菜のサーモンマリネの和風サラダは、サーモンマリネとアボカドや山芋、水菜を温玉と混ぜ和風ドレッシングをかけて頂くさっぱりとした一品。

メインはカリッと焼いた照り焼きサーモンに、トマトで煮込んだコクのあるラタトゥイユ、お馴染みのポテトやブロッコリーのメダリオンの盛り合わせ。

スープはポテトベースにお野菜とサーモンが入り、ハーブのディルがとても合っていて、家でも真似してみたいスープでした。

そして、実はネットで一番話題になっているのがデザートです。
名前は「サーモン・オ・ショコラ」フィッシュパンケーキ2枚とチョコレートホイップクリーム、ベリージャムを合わせた物ですが、どう見ても「たい焼き」です。

レジの方に「これは鯛焼きですよね?」と確認したら、「いいえパンケーキです」とはっきりおっしゃったので間違いありません!たい焼きを、鮭のパンケーキと呼んでしまう力技に驚きましたが、美味しかったですし、千円ほどで4品も楽しめ大満足でした。

サーモンフェアは11月6日(日)までですので、お早めに!

そろそろクリスマスの商品が並び始め、IKEAに行くとワクワクする季節なのではないでしょうか?またクリスマス商品などご紹介出来たらと思います。

(Tamy)


【関連記事】

◆再現レシピシリーズ
「マツコの知らない世界」で紹介のいなり寿司が美味すぎる!
【ねとめし】ナスの「坊さんの気絶」レシピが美味しいと話題
【ハマる】合法ハーブSHISO「しその醤油漬け」を作ってみた!
【カンタン】スキレットで作る「ぐりとぐら」のかすてら

Tamyの主婦グルメ記事一覧はこちら