【うましっ】セブンイレブン×伊藤園のほうじ茶ラテが最強と話題

2017/11/17 18:15 satomin satomin

セブンイレブンの新商品、伊藤園のほうじ茶ラテがインスタグラムで話題になっています。





伊藤園だからと手に取ったという人も多いようです。やはりお茶といえば、の信頼感なのでしょうか。

・「セブイレ新発売のほうじ茶ラテ最強説。伊藤園やから絶対美味しいと思ってた」
・「伊藤園だしハズレはないかなって軽い気持ちで買ったら、めちゃめちゃ美味しかったぁ~」
・「さすが伊藤園。すごいほうじ茶感」


パッケージの裏側には、
「お茶の伊藤園がこだわり抜いた、コク・香りの国産ほうじ茶とまろやかなミルクで仕上げた絶妙なバランスの和風ラテです。」
といった記載も。

伊藤園のこだわりが伝わってきます。



また、そのパッケージのかわいらしさからインスタに画像をアップする人が続出。
どのくらいかと言うと、ハーゲンダッツのほうじ茶ラテアイスと同じくらい投稿されています。

・「ほうじ茶やしパッケージ可愛かったけ買ってみたやつ~」
・「パッケージが和モダンな感じでかわいい」
・「見た目がもう美味しそう」
・「パッケージ可愛い。コンビニで見つけた瞬間テンションあがりました」


miさん(@meeeen_0112)がシェアした投稿 -




気になるそのお味はネットでも好評のようです。
・「ミルク感が強めでとっても美味しい」
・「ほうじ茶の風味が鼻から抜けます」
・「ほうじ茶の味もしっかりしながらラテのミルク感もばっちりでおいしいです」
・「ほうじ茶過ぎず、ミルク過ぎず。私的に好きな感じ」


中には「これは理想の味。毎日飲むぞ~!」とハマる人も。






最近、ほうじ茶ブームとしてほうじ茶ラテや、ほうじ茶を使ったアイスやケーキなどのスイーツが続々と発売されて、ほうじ茶好きも急増中。

ほうじ茶好きからは「味見せねば」「見つけたら買いたいやつ」と熱い視線を注がれています。


うりゅさん(@uryun)がシェアした投稿 -

▲ほうじ茶ラテ好きにはたまらない組み合わせ



ちなみに、伊藤園ではペットボトルのTEAs'TEA「ほうじ茶ラテ」もあります。



飲み比べた人からは、このほうじ茶ラテのほうが「ペットボトルよりやや濃厚」といったコメントがありました。
気になる方はぜひ飲み比べしてみては。





「おいしい。でもあったかいの飲みたいなぁ…」「ほうじ茶ラテはホットのが好みかな。容器から出して温めます」といったコメントもあり…
これから寒くなる季節、ぜひホットも発売してもらいたいところです。
伊藤園さん、ぜひご検討ください。


(satomin@お茶ライター Teawriter)



■「お茶・日本茶・TEA」記事一覧
「めざましテレビ」でも紹介されたほうじ茶ブーム!東京都内でいま絶対行くべきお店5選
割れない透明急須爆誕!銀座にオープンした「煎茶堂東京」が提案する新しい煎茶の楽しみ方とは?
【倍率130倍】応募殺到の「帝国ホテルで楽しむ午後のティーパーティー」潜入レポート
知ってるようで知らない「午後の紅茶」伝説!貴婦人のマークが消えていた時期も!?
「午後の紅茶」新ショップのアレンジティーがかわいすぎる!紅茶×チーズの絶品フードも
この秋行きたい「お茶イベントガイド2017」極上のお茶、希少なお茶を飲み比べ!
原宿に誕生!生茶によるお茶ミュージアム「お茶のいろは」を体験してきた
波瑠も美味しいと感動!お茶ミュージアム「お茶のいろは by Namacha」オープニングイベント
【人気】GINZA SIX「くろぎ茶々」伝説の鯛茶漬けと福寿園の宇治茶が味わえるコースが絶品!
日本茶の新スタイル!ハンドドリップ日本茶カフェ「東京茶寮」がクールでカッコいい
もっと読む