奇跡の親和性!カビゴン&にゃんこの可愛すぎる写真まとめ

2016/9/22 11:30 星野小春 星野小春




先日のアップデートで追加された、好きなポケモンを選んでいっしょに歩ける“相棒ポケモン”の機能で、さらに盛り上がりを見せている『ポケモンGO』。そんな可愛いキャラの中でも、ひときわ猫好きの注目を集めているのが、カビゴン。おデブネコを思わせるまったりしたユルいキャラクターですが、相棒にしてしまうと、後ろからの“圧”がスゴいです……。



今回は、そんな、デブ猫好きを虜にするカビゴンとにゃんこの萌える組み合わせと、“リアルカビゴン”のような太ったにゃんこをご紹介します。


■カビゴンとにゃんこのツーショットが可愛い

冒頭の写真でもご紹介していますが、カビゴンとにゃんこは親和性が高く、ツーショットの相性が抜群です。

まっくろくろすけのようなクロネコさんに寄り添う、相棒カビゴン。



後ろからドーンと守ってくれる安心感満点のカビゴンを、さらに後ろからドーンと見守る白猫さんの“守り神”感。



「なんか頭にデブ乗ってない?」……。上目遣いが可愛いクロネコさん。




■国内外で“カビゴン似の猫”大量発生中

お次は、国内外のTwitterでカビゴン似、とツィートされたにゃんこをご紹介します。

“Snorlax”とは英語でカビゴンのことのようですが、丸いフォルムがいい雰囲気出です。寝転がっている時のカビゴンはだいたいこんな感じでしょうか?



「こいつカビゴン」と、自慢げなお父さん。にゃんこも巨大ですが、お父さんもなかなか……。



「そうそう。耳の感じとか、肩から体へのラインとかこんな感じ!」 と言いたくなるいい感じの丸さ。



こちらのカビコンちゃんはマンチカンでしょうか? “チョコンと前足”が可愛すぎます。



多少モフモフしすぎ感はありますが、カビゴンがもし冬毛に生え変わったらこうなりそうですね。



カビゴンを探していたら、リアルカビゴンと戯れることができたパターン。仲良くなれてよかったですね。



こちらのカビゴンちゃんは、顔を前足で隠した“恥ずかしい寝”をしています。



懐いてくれたデブネコちゃんの動画。“名前はカビゴン”とのことで、まさにリアルカビゴンをゲットした瞬間です。





他にも、“リアルイーブイ”で検索するとフェネックが出てきたり、



“ガーディ 犬”で検索すると首筋がモフッとした犬はヒットするなど、思いのほかリアルな世界でも、ポケモンキャラ似動物のゲット情報が多いようです。ちなみに、過去記事 「ピカチュウそっくり激レア動物!ゲットしたくなる“幸せのかたまり”クアッカワラビー」 でご紹介したクアッカワラビーですが、今のところピカチュウとのツーショットは見つかりませんでした。



かろうじて、マダツボミと、クアッカワラビー+謎の鳥、のスリーショット写真が発見できました。



もしクォッカワラビーがいる動物園や島に旅行に行く方は是非、ピカチュウとの写真撮影にトライしてみてください!



(星野小春)



■動物に関する過去記事一覧

※暑くてダレそうな時の清涼剤?水浴び大好き猫動画まとめ
※【閲覧注意】事件のにおいが…カラスが人のカツラを奪って巣作り素材に?
※もはや夏の風物詩…サマーカットされたサマカ猫さん絶妙リアクションまとめ
※究極のモフモフ球体! 動く謎毛玉サバクキンモグラの可愛さを堪能
※絶滅していなかった!6ヵ月も冬眠する謎の球体ニホンヤマネ15年ぶりに確認
※北海道のご当地妖精…シマエナガさんの尋常じゃないかわいさ
※脳内麻薬の分泌を即す?魅惑の“猫のゴロゴロ音”まとめ
※水族館が泳ぐネコを公開?水に潜って漁をするかっこよすぎるスナドリネコって
※限りなく球体に近いニャー…丸すぎる猫さんたちを集めてみた
※こんなに可愛いのに“アリ塚のトラ”と呼ばれる世界最小の山猫クロアシネコ
※ネコ科最強のかわいさなのに触れない…超凶暴なモフモフ赤ちゃん