あれから10年後…【マンガ ダメ人間治しまスクール】

2015/8/10 19:00 ワタシはタワシ ワタシはタワシ








こんにちワンコインランチ!5円!不安!!


さてさて、「あつまれ!ダメ人間治しまスクール」なんと今回が最終回です。

なんという急展開でしょう。
1話から9話まで時間的に3~4時間くらいの出来事なのに、なに10年後にワープしとんねん!って感じですよ。
唐突すぎるわ!未来から自分のひ孫を名乗る少年がやって来て一緒に世界の危機を救うくらい唐突だわ!

古見湯しょうこはコミュ障を克服して司会業を始め、モテない無職男の虫欲新人は就職して結婚して、 土方ブツオと社辺栗ペラミはフォークデュオとしてデビューするという、怒涛の10年間でした。
もしいつかこの漫画が小学校の国語の教材に使われる日が来たら、「この物語の作者が伝えたかったことはなんでしょう?」 という問いに対してスれきった小学生たちは「打ち切りが突然決まったから無理矢理まとめたんだと思います。」とか 「10話完結の話なのに9話までダラダラやりすぎたんじゃないでしょうか」とか答えるんでしょうね。鬼の首を取ったような顔して。憎たらしい!
この物語を通じて作者が伝えたかったことは「人生は線香花火のようにあっという間に終わるもの。でもだからこそ、一瞬一瞬精一杯輝いていこう。」 ということなんですよ。
そうなんですよ。もうそういうことにしといてください!!

まぁ何はともあれ、コミュニケーション能力を磨いたおかげで4人は新しい夢を見つけ。充実した日々を送るようになりました。
作者の私は今もコミュ障をこじらせてます。日に日に悪化の一途を辿ってます。
昨日は一日中実家から送られてきたお野菜で人形劇ごっこしてました。
はやく幸せになりたーい!

読んでいただき、本当にありがとうございました!
またお会いするその日まで、アディオスアミーゴ!!グッバイマイフレンズ!!ゴートゥーサイゼリヤ!!

<絵と文/タワシ>


■完結!マンガ ダメ人間治しまスクール
1.コミュ障をなおすためにスクールを訪ねてみた
2.全員無職だったコミュニケーション講座
3.ダメ人間試験に全員合格!
4.コミュ力育成講座では質問力を試される
5.これが相手の心を開く質問のコツだ!?
6.バランスの良い会話とは?
7.聞き上手になるコツは!?
8.あなたに悩みはありますか?
9.コミュ力を上げる質問のテクニック解説
10.あれから10年後…


■タワシ先生のマンガは女子SPA!でも好評連載中!
【彼氏いない歴もうすぐ30年、モテないアラサー女です | 女子SPA!】