コミュ障をなおすためにスクールを訪ねてみた【マンガ ダメ人間治しまスクール】

2015/4/7 11:00 ワタシはタワシ ワタシはタワシ

【あつまれ!ダメ人間治しまスクール 第1回】












こんにちわんこカルボナーラ!(胸焼けしそ~)

どうもはじめまして。
あつまれ!ダメ人間治しまスクール」という漫画を描かせていただきました、
イラストレーター兼ひきこもり兼目玉が飛び出るびっくり人間志望のタワシと申します。

さて、この漫画を読んだアナタはダメ人間ですか?え?そんな聞き方されてもわからない?
そうですよね。誰だって自分がダメ人間だなんて思いたくないですよね。
なので以下に「これに当てはまるとダメ人間かもよ」な項目を列挙したのでチェックしてみてください。

●人の目を見て話そうとすると、相手の目からレーザー光線が出そうな気がして怖くて目を見て話せない
●衆議院と参議院の違いはわかるが、レタスとキャベツの違いはわからない
●久しぶりに袖を通したトレーナーにくっついていた、いつのかわからない柿の種を迷わず食したことがある
●あまり仲の良くない友人の勧誘を断り切れず、大金をはたいて黄金の文鎮を購入したことがある

どうでしたか?一つでも当てはまったら要注意ですよ。この漫画を毎回読んで「いいね!」的な事をする義務が発生しますよ。
ちなみに私は4つ該当する超絶コミュ障ダメ女なので大丈夫です。何が大丈夫なのやら。

私がどれくらいコミュ障かと言いますと、以前スーパーのレジでバイトしてた時お客様に「二千円札でもいいですか?」と聞かれたときに「ニセ札でもいいですか?」と聞き間違えて警察を呼びそうになったくらいコミュ障です。
実話です。耳が遠いのと、頭の回転が遅くて人の言ってることがなかなか聞き取れないんですよ。
でも聞き返す勇気が無くてうまくコミュニケーションがとれなくて会話がなかなか成立しないんです。畜生が。

私もいつか真人間になれるよう頑張りたいので、みなさんもダメスク(ダメ人間治しまスクール)の愉快な仲間と一緒に、これから成長していって立派な真人間になりましょうね。

<絵と文/タワシ>


■完結!マンガ ダメ人間治しまスクール
1.コミュ障をなおすためにスクールを訪ねてみた
2.全員無職だったコミュニケーション講座
3.ダメ人間試験に全員合格!
4.コミュ力育成講座では質問力を試される
5.これが相手の心を開く質問のコツだ!?
6.バランスの良い会話とは?
7.聞き上手になるコツは!?
8.あなたに悩みはありますか?
9.コミュ力を上げる質問のテクニック解説
10.あれから10年後…


■タワシ先生のマンガは女子SPA!でも好評連載中!
【彼氏いない歴もうすぐ30年、モテないアラサー女です | 女子SPA!】