バランスの良い会話とは?【マンガ ダメ人間治しまスクール】

2015/6/16 09:30 ワタシはタワシ ワタシはタワシ



こんにちマンゴスチン!意外と食べたこと無いフルーツランキング堂々1位のマンゴスチン!

さてさて。「あつまれ!ダメ人間治しまスクール」、衝撃の第6話でした。
今回は、会話力のちょっとしたテストということで、お話役の古見湯(こみゆ)しょうこちゃんが3分間話し続けるということにチャレンジしました。
失敗してしまいましたが。果たしてしょうこちゃんはコミュニケーション上手になれるのでしょうか?

というか、「最近会った楽しかったことを3分間話してください」って言われてお話できますか?

私はできません。楽しい話を3分間も話すなんてハードル高すぎますよ。
そもそも楽しかったことが思い出せません。
そうですね…最近会った楽しかった話は…道を歩いていたら100円が落ちてたので拾ってみたらそれが子供用のマスクだったってことですかね。
いや悲しい話!ペットボトルのキャップとか、ビンのフタとかならよく見間違うとしてもマスクと100円玉見間違えるって稀有! まっこと稀有!!
アホ悲しい話しかできなくて悲しい!!ほんと、お話をするって難しいですね!


<絵と文/タワシ>


■完結!マンガ ダメ人間治しまスクール
1.コミュ障をなおすためにスクールを訪ねてみた
2.全員無職だったコミュニケーション講座
3.ダメ人間試験に全員合格!
4.コミュ力育成講座では質問力を試される
5.これが相手の心を開く質問のコツだ!?
6.バランスの良い会話とは?
7.聞き上手になるコツは!?
8.あなたに悩みはありますか?
9.コミュ力を上げる質問のテクニック解説
10.あれから10年後…


■タワシ先生のマンガは女子SPA!でも好評連載中!
【彼氏いない歴もうすぐ30年、モテないアラサー女です | 女子SPA!】