第六回 【転職マンガ】おばちゃん、恐い…実演販売のバイトの話
イラストレーターをしながらも、
Wワークの先々で実は転職を繰り返している私…
※詳しくは第一回へ↓
第一回 新連載スタート!イラストレーター梅林かなの「あっぱれ!転職ざんまい」
今回は、「石鹸の店頭販売」をした時のお話です。
このバイトで学んだことは「論より証拠」です。単純に良いものは良いんです。
サンプル程度のなにかお土産を期待してましたがそんなものはなく、、。
そして、この当時は活動すればするほどお金がかかっていた時期でした。
例えば合同展に出すとか、名刺やポートフォリオをつくるとか。
印刷代ってなんだかんだかかります。
でもないと次に繋がるチャンスを逃してしまうこともあるので、
イラストレーターのマストツールです。
すると、そんなひもじい気分が絵にあらわれていました。
食べ物がやたら出てきます、、!
秋から冬にかけての、ちょうど食欲もわく季節だったのもありますね。
今年は色々と思い出しつつ美味しい味覚を噛みしめようとおもいます。
(ちなみに、脂ののった秋刀魚から始める予定)
さて、次回はカフェのキッチンバイトのお話です。
お楽しみに~
梅林かな
Instagram:@umebayashikana
【関連記事】
第一回 新連載スタート!イラストレーター梅林かなの「あっぱれ!転職ざんまい」
第二回 コールセンターで働いた私。楽勝!と思った矢先...
第三回 高級焼鳥屋で働いた私。味は最高!だがしかし…
第四回 【正直つらい】旅行気分で挑んだリゾートバイトの実態とは…
第五回 【転職しました】全然好みじゃない画家のグッズ販売のバイトの話