【正直つらい】旅行気分で挑んだリゾートバイトの実態とは…

2017/8/26 08:00 梅林かな 梅林かな





イラストレーターをしながらも、

Wワークの先々で実は転職繰り返している私
※詳しくは第一回へ↓
第一回 新連載スタート!イラストレーター梅林かなの「あっぱれ!転職ざんまい」

今回は、「リゾートバイト」をしていた時のお話です。













小豆島では毎日眺める空の色の移り変わりがとにかく綺麗で都会にはない体験でした。今度は普通に旅行しにいきたいです。

この出稼ぎのおかげもあり無事春には広い部屋に引越して、念願のアトリエを構えました。一般的な部屋より広さが必要なのでおのずと家賃相場があがりますが、仕事場と生活スペースをわけることは大事なのでがんばりました!

引越しから話はさかのぼりますが
この頃「1日1枚絵を描く」という日課があり、こんな絵を描いていました。











こころが迷子だったので絵も全体的に暗いし悩んでそうですね(苦笑)
のちに縁があって毎日描き続けた100枚近くの絵を飾らせてもらえることになり、個展を開催しました。









何かをみて聴いて感じて、鮮度の高いうちにそれらを絵に落とし込む習慣がついたのがよかったしストレス発散にもなってた気がします。

さて次回転職美術館のミュージアムショップです。お楽しみに!

梅林かな
Instagram:@umebayashikana



【関連記事】
第一回 新連載スタート!イラストレーター梅林かなの「あっぱれ!転職ざんまい」
第二回 コールセンターで働いた私。楽勝!と思った矢先...
第三回 高級焼鳥屋で働いた私。味は最高!だがしかし…