【転職マンガ】コールセンターで働いた私。楽勝!と思った矢先...

2017/7/29 09:00 梅林かな 梅林かな





イラストレーターをしながらも、

Wワークの先々で実は転職繰り返している私
※詳しくは前回へ↓
第一回 新連載スタート!イラストレーター梅林かなの「あっぱれ!転職ざんまい」

今回は、「コールセンター」で働いていた時のお話です。













このとき美術史に興味を持ち始めたこともあり
ますます「自分はアーティストなんだ!」とおごっていました、、。
イラストの仕事は一切していなくて、帰宅後や休日は精力的に作品づくりをしていて。
お昼休憩や通勤電車のなかでは絵のことを考えながら。

絵具で描いたこんな絵たち











桃太郎イヌ・サル・キジをモチーフに(ちゃんとそれぞれに意味合いも込めて描いてます)
これらは有休をとって参加した某百貨店での合同展示会に飾られました。







お給料は展示会のブース代、額代、画材代などに消えてゆき
送料を浮かせたくて肩がちぎれそうになりながら
会場まで12この作品を運んだ記憶があります。

この、仕事を意識せずに描きたいものを描いていた時間は
大人になってからの青春でした。動物を写実的に描くの楽しかったなぁ。

次回の転職は高級焼き鳥屋さんです!
お楽しみに~

梅林かな
Instagram:@umebayashikana



【関連記事】
第一回 新連載スタート!イラストレーター梅林かなの「あっぱれ!転職ざんまい」