「よくコメダのサンドウィッチとか北海道の寿司がデカイって言ってるやん。アメリカの…」とんでもない大きさにネット民→「まさにドリームww」「わかりみ。これまだちゅうくらい。もっとでかいのある」

2022/11/18 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

メガサイズの食べ物…といえば、コメダ珈琲のサンドウィッチなどが有名ですが、かの国にはとんでもないメガフードがあるとか…



「よくコメダのサンドウィッチとか北海道の寿司がデカイって言ってるやん。アメリカのハーゲンダッツ信じられへんくらいデカいですからね」という、たんよ (@sainou_and) さんのツイートには、文字通り「信じられへんくらいデカい」ハーゲンダッツのアイスクリームの画像が貼られています。

このツイートには2万件を超えるいいねが付き、大きな反響が寄せられています。

ツイッターでは

・これドロドロに溶ける前に食い切れるのかな()
・こんないっぱい要らんねん、ダッツは。
・旦那が日本でもこのサイズ買えたらいいのにって言ってた🤣コストコのももう少し小さいよな🤔
・毎日これ食べてるから日本のアイス高くて食べなくなった。
・まさにドリームww
・えぇ(@ ̄□ ̄@;)!!こんなにデカイの~(゜ロ゜)
・アメリカにいた時これ一人で毎日食べてたのでちゃんと激太りした
・アメリカは何もかもビッグですね!
・一回買ったけど普通に半月くらい食べるのにかかったし冷凍庫もまあそれなりのスペース取ったよ…
・デカ
・今アメリカおるけどほんまそれ
・食べてみたい😳
・いいな〜!!おっきい!!!
・ドイツのニベアもデカイ。
・日本でもこれくらいデカいやつ売ってくれよ 買うかどうかは置いといて
・これが平均定期
・これけど偽物も多いよ 明らかににまずいやつがある
・全てのアイスのサイズこれくらいほしい
・私逆に日本に来て「ちっちゃい!?」ってなった
・こういうデッカいのさ!どのくらいのペースで消費してるのか滅茶苦茶気になる!
・わかりみ。これまだちゅうくらい。もっとでかいのある
・マジでかいハーゲンダッツだ!めっちゃお腹いっぱいになりそう
・こんなん レディボーデンやん


と、驚きの声が。


↑「ああ、あれね」と思いきや、例のそれとは比較にならない大きさでした。



↑その上、思ったほど高くない!



↑セブンのドリンクもめっちゃ大きいですね。



↑「安いときは4$で買える」というのがうらやましすぎますね。



↑これはたまげた…。



↑なお、アメリカのハーゲンダッツ、人気フレーバーがこちら。



↑キャラメルコーン味、食べてみたすぎますね。


本場アメリカのハーゲンダッツは、スケールが桁違いですね。この量でもうっかり食べきれそうなのが怖いところです。





《関連コラム》

・「今サイゼにいるんだけど、どこかのテーブルで叫んでる子供の奇声を聞いて…」ネット民→「最高やなこの旦那さんw」「センスの塊」「その発想好き」

・大学にめちゃケチな子いて…「他人に迷惑かける節約やめろ?さすがに引く」→ネット民「そういう子いたわ~」「そんな人とは行きたくない」「お金以上に失ってるものいっぱいある」

・ネット民「マジでコレ」「病院にも行けない人がいるのでは…」「東京モンが机の上で考えたって印象しかない」の声…東京の20kmと北海道の20kmが違いすぎて「不公平」に?

・前を走っていたホンダのアノ車が、雨の夜に横断歩道で「上級者」と大絶賛の嵐→ネット民「これが東京なら当たり前、栃木では奇跡」「よく見えたな」「こぉれが本当の運転上手い奴ですよ」の声

・「マクドナルド神対応すぎて泣きそう 」投稿された画像にネット民→「さすが天下のマック様や」「これは神対応すぎる感動した、一生マック食うわ」「同じ神対応をスタバでしてもらった」の声

・「味が段ボールw」「まずい」スタバに続きマクドナルドでも始まったアレが苦手な人続出!?ドトール、タリーズ、ミスド、コメダを「積極的に使おう!」に共感の声多数のワケ

・「わざわざコストコまでいって買わんくてもいーね」「コストコよりドンキの椎茸スナックの方が好きかも」「これ!ヤバい美味しいーーっっ」ドンキホーテのしいたけスナックが超話題