「今サイゼにいるんだけど、どこかのテーブルで叫んでる子供の奇声を聞いて…」ネット民→「最高やなこの旦那さんw」「センスの塊」「その発想好き」

2022/11/14 23:15DJ無音とMC無言DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

小さなお子さんを連れたご家族も安心して利用できるファミレス。そんな場所を舞台に起こった、ある面白エピソードが話題になっています。



「今サイゼにいるんだけど」で始まる、りりむ☺︎ (@tottemonakayosi)さんのツイート。「どこかのテーブルで叫んでる子供の奇声を聞いて一言『お、マンドラゴラが引き抜かれたな』って呟いたのがジワジワきてる 全員死ぬぞ」という内容に、8万件を超えるいいねが付き、大きな反響が寄せられています。

ツイッターでは

・最高やなこの旦那さんw
・その発想好き
・なんか知ってる、どこで知ったんだろうと思ったら、ハリポタだったw
・笑いすぎてマウスがぶれてRT出来なかったwww
・良い大人
・センスの塊


と大絶賛の声が。


↑さらにはこんな連投も。「お、マンドラゴラが引き抜かれたな」は、旦那さんの一言だそうです。



↑こんな姿を想像しちゃう!



↑ほんとこれですね。



↑ところでみなさん、「マンドラゴラ」を知るきっかけは、ハリーポッターでしょうか?それとも、ドラクエ?FF?


マンドラゴラ(マンドレイク)とは、ナス科の植物ですが、引き抜かれる際にものすごい悲鳴を上げ、その声を聞いた者はショックで正気を失う…という伝説があります。こんなユニークな発想ができたら、どこかの席から飛んでくる小さなお子さんの叫び声にもイライラせず、あたたかい気持ちでやり過ごせますね。子育て世帯が肩身の狭い思いをしなくて済む世の中であってほしいと思います。




《関連コラム》

・大学にめちゃケチな子いて…「他人に迷惑かける節約やめろ?さすがに引く」→ネット民「そういう子いたわ~」「そんな人とは行きたくない」「お金以上に失ってるものいっぱいある」

・ネット民「マジでコレ」「病院にも行けない人がいるのでは…」「東京モンが机の上で考えたって印象しかない」の声…東京の20kmと北海道の20kmが違いすぎて「不公平」に?

・前を走っていたホンダのアノ車が、雨の夜に横断歩道で「上級者」と大絶賛の嵐→ネット民「これが東京なら当たり前、栃木では奇跡」「よく見えたな」「こぉれが本当の運転上手い奴ですよ」の声

・「マクドナルド神対応すぎて泣きそう 」投稿された画像にネット民→「さすが天下のマック様や」「これは神対応すぎる感動した、一生マック食うわ」「同じ神対応をスタバでしてもらった」の声

・「味が段ボールw」「まずい」スタバに続きマクドナルドでも始まったアレが苦手な人続出!?ドトール、タリーズ、ミスド、コメダを「積極的に使おう!」に共感の声多数のワケ

・「わざわざコストコまでいって買わんくてもいーね」「コストコよりドンキの椎茸スナックの方が好きかも」「これ!ヤバい美味しいーーっっ」ドンキホーテのしいたけスナックが超話題