前を走っていたホンダのアノ車が、雨の夜に横断歩道で「上級者」と大絶賛の嵐→ネット民「これが東京なら当たり前、栃木では奇跡」「よく見えたな」「こぉれが本当の運転上手い奴ですよ」の声

2022/10/24 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

前を走る車の運転が「素晴らしい!」と絶賛するツイートが話題になっています。



とまるん@信号のない横断歩道(交通安全)(@tmr38z)さんの「前を走っていたS660、「信号のない横断歩道での一時停止」上級者だった😃」というコメントと共に投稿された動画からは、ドライブレコーダーがとらえた、前の車の走行の様子が見て取れます。

この動画には5,000件を超えるいいねが付き、多くの反響が寄せられています。ツイッターでは

・雨の夜 信号の無い横断歩道で歩行者を視認出来たのはS660を運転されてた方の安全運転意識が高い証拠ですね
・雨の暗い中でよく気付いたな…左だったら気付くけど、街路樹とか植木がある中で右って結構見辛いんよね
・後続車の車間が十分にあるから、エスロクも安心して停まれたんだろうな。どちらも素晴らしい❤️‍🔥
・こういう好印象なエスロクのツイートが流れてくるの嬉しいよね
・ステキ😆
・かっこいい車で安全運転に徹しているドライバーこそカッコ良く感じます!
・こぉれが本当の「運転上手い奴」ですよ
・こういうの純粋に褒められる素直さは素敵だと思います。少なくとも私には好印象ですね。
・これ撮ってる人が車間空けてたからできるんよね。車間つめつめだと追突されそうでできないんよ。
・かっこいい車やバイクでキッチリ運転できるのが本当にかっこいい
・そういえば歩行者妨害の取り締まり急に増えた気がする
・これが普通なんだよね、本来は
・カッケー車にはカッケー運転が良く似合う!!こういう人、自動車税免税!
・最高に格好良い運転
・雨の夜は特に危険がいっぱい。見習いたいものです。
・多分だけどオーナーモテる
・これは東京なら普通なのよね。警察もいろんなところで見張ってる〜。お恥ずかしながら、愛知の時は止まらなかった。
・雨の日の夜ってほんと見辛いね……
・長野県住んでるから当たり前すぎて何言ってるかわかんなかった。街灯もほぼない田舎でも横断歩道の横は注意して見てる。
・さすがですね!きっとゴールド免許の方ですね!
・しかもこんなに悪天候!!しかも対向車側!!たまたま車列が途切れたにしてもすごい!!
・名古屋はこういう場所横断する時は命懸けです
・よく見えたな😳😳
・これ止まった車もさすがだけど、撮影者もちゃんと予測して減速始めてるのもすごいのよ!
・この状況でよく見てるな。対向車のヘッドライトの向こうとかほぼ見えなくなるのに。


と、車間距離を十分に取っている後続車(投稿者)の運転にも大絶賛の声が。

とまるん@信号のない横断歩道さんの連投ツイートにはこうした情報も。


↑「『信号機のない横断歩道』70%が止まらない!JAF実態調査の結果を公表」というJAFのリンクが添えられています。衝撃の多さ。



↑「かもしれない」の謙虚さが大事ですね。



↑歩行者側にはそう感じられる現状。



↑S660の公式サイトに良いこと書いてある。



↑こちらにも、エスロクオーナーさんの素敵エピソードが。



↑こちらにも。


大絶賛が鳴りやまない、ドライブレコーダーに記録されたホンダS660の運転マナー。夜で雨、視界が最悪だったにもかかわらず「信号のない横断歩道での一時停止」を怠らなかったのは、当たり前のようでなかなか難しいものかもしれません。ぜひ見習いたいですね。





《関連コラム》

・「マクドナルド神対応すぎて泣きそう 」投稿された画像にネット民→「さすが天下のマック様や」「これは神対応すぎる感動した、一生マック食うわ」「同じ神対応をスタバでしてもらった」の声

・「味が段ボールw」「まずい」スタバに続きマクドナルドでも始まったアレが苦手な人続出!?ドトール、タリーズ、ミスド、コメダを「積極的に使おう!」に共感の声多数のワケ

・「わざわざコストコまでいって買わんくてもいーね」「コストコよりドンキの椎茸スナックの方が好きかも」「これ!ヤバい美味しいーーっっ」ドンキホーテのしいたけスナックが超話題

・コメダでアレを頼むときは気を付けて!「なんでモーニングが倍に」→ネット民「腹パンパンっすね」「バグではなく仕様ですw」「たーけたこといっとらんではよたべやあ」の声

・セブンイレブンの生チョコアイスが大絶賛の嵐→ネット民「すぐ売り切れるの納得」「私はもう4回食べました」「どう考えても300kcal以上ありそうな美味しさなのに183kcal」