コメダでアレを頼むときは気を付けて!「なんでモーニングが倍に」→ネット民「腹パンパンっすね」「バグではなく仕様ですw」「たーけたこといっとらんではよたべやあ」の声

2022/10/11 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

コメダの隠れた人気メニュー、「コーンスープ」はオーダーしたこと、ありますか?実は、朝オーダーすると、コーンスープにもアレが付いてくるとツイッターで話題になっています。



「コメダのモーニングにコーンスープをつけただけなんです…」という、神凪唐州@作家・名古屋めし料理家・ライター (@swind_prv) さん。「なんでモーニングが倍になってるんですか……」と続くツイートには、2セット分のモーニングの写真が。

このツイートには300件を超えるいいねが付き、こんな反響が寄せられています。

・腹パンパンっすね
・コーンスープは飲み物……
・コーンスープにも、モーニング付くので、倍にはなりますね…はい…
・たーけたこといっとらんではよたべやあ
・バグではなく仕様ですw



↑コーンスープも「ドリンク」の扱いなんですね。



↑意外と知られていない!?モーニングセット対象ということ。



↑公式アカウントが紹介する食べ方、やってみたい!



↑おなかが空いていたら、知っていてあえてやるのもアリですね。



↑ドリンクチケットも使えるなんて!



↑追加トーストする人も。



↑トーストをちぎって浮かべて食べるのもアリ。



↑2杯目のコーヒーをオーダーする際も要注意!


まさかコーンスープもモーニングセットの対象だとは…知らなかった人も多いのではないでしょうか。寒くなってきましたし、次こそはぜひコーンスープ、オーダーしてみたいと思います。





《関連コラム》

・セブンイレブンの生チョコアイスが大絶賛の嵐→ネット民「すぐ売り切れるの納得」「私はもう4回食べました」「どう考えても300kcal以上ありそうな美味しさなのに183kcal」

・「なにこれ。店で500円くらいする美味しさ」超話題!リプトンのアレ→ネット民「しかも無糖なのか…気になる…!」「まさか家で本格的なミルクティーが飲めると思わなかったw」

・ヤクルト難民の救世主現る!?ピルクルミラクルケアが超話題→ネット民「めっちゃ強いピルクル買ったンゴ」「ピルクル、対抗してきた!?」「やっすいな〜試してみようかな」

・ロイヤルホストの渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェがおいしすぎると話題に→ネット民「もうずっとこれを楽しみに9月を頑張ったから」「上から下まで完璧なバランス」「ホントよいパフェ」

・コメダがまたやらかしてる!「これを軽い食事とメニューに表記しているコメダが好き」→ネット民「こういうの食べたい」「(コメダの中では)軽い食事」「めっちゃ重そう」