コメダがまたやらかしてる!「これを軽い食事とメニューに表記しているコメダが好き」→ネット民「こういうの食べたい」「(コメダの中では)軽い食事」「めっちゃ重そう」

2022/9/27 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

「逆写真詐欺」でおなじみのコメダが、またやらかした!?ツイッターでいま、話題沸騰中のメニューがあります。



「これを『軽い食事』とメニューに表記しているコメダが好き」というツイートに添えられているのは、今年の春から販売開始となった「手作りたまごドッグ」の画像。

こぼれんばかりのたまごフィリングが挟まれたパンに、ツイッターでは

・お店が違えば「ボリューム満点。ガッツリ食べたいあなたにおすすめ!」とかで紹介されていそうですね😊
・軽い食事でしょ(洗脳済み)
・(コメダの中では)軽い食事
・こういうの食べたい
・これにソーセージとサラダとバナナと牛乳を付けて欲しい
・スライムくらいの立ち位置。
・こんなパンでお腹いっぱいにされるの悔しなってきてもうあんまり行ってない🥺
・“軽い食事”とは(哲学)
・コメダの中では軽い
・たしかに、コメダにしては軽いほうかも😉
・これこの前食べたのだけど、コメダサイズに洗脳されてしまった私には「軽い食事」だった…
・わかる(わかる)
・めっちゃ重そう


と、驚きのコメントが。

実際にこのメニューをオーダーして驚いた人、続々と。






















↑公式の画像より、オーダーした皆さんの画像の方が明らかに…やっぱり、このメニューも「逆写真詐欺」してますよね!


「軽食」として紹介されつつも、そこはコメダだけに油断は禁物です。おなか一杯にする覚悟で、軽食の「手作りたまごドッグ」をオーダーしてみたいと思います。





《関連コラム》

・「やばいぞコレは…」あんバターのトリコです。がうますぎる!ネット民→「まじで食べたほうがいい」「うますぎて2秒で食べた」「これはトリコになりますね」「211kcalとは思えない濃厚さ」

・今こんなに減ってるの?「開けたてでコレはヤバいよ」プリングルズの減りっぷりが話題に→ネット民「誰かこっそり食べたレベル」「サイズまで小さくなってるんですよ」「2個買えってことか」の声

・スタバのレシート、アレが出たら「当たりですよ」絶対に捨てないで「トールサイズが貰えるやつ」「何でもいいの?本当に?」「カスタムしまくってもろた」「初めてだったからビックリだ!」

・「成城石井の例のチーズケーキに見えるじゃないスカ。ロピア なんスよ…」「成城石井のチーズケーキの半額」「多分今まで食べたチーズケーキで一番美味い」ロピアのチーズケーキがコスパ最強と話題

・「セブンに31のポッピングシャワーみたいなの出たんだけどマジでポッピングシャワー」「ポッピングシャワーのジェネリック美味かった」セブンイレブンのポッピングシャワー風アイスが話題に