今こんなに減ってるの?「開けたてでコレはヤバいよ」プリングルズの減りっぷりが話題に→ネット民「誰かこっそり食べたレベル」「サイズまで小さくなってるんですよ」「2個買えってことか」の声(1/2)

2022/9/9 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

原料費が高騰し、お菓子のサイズがどんどん小さくなって、量も減っている…そうした中、こちらのツイートが話題になっています。



醤油皿@レベル67a(@syouyuzar)さんのツイートには、「色々なお菓子の量が減らされてるって話題になってるけど、プリングルスの減りっぷりはもっと問題になって良いと思うの」というコメント共に投稿された衝撃の画像が。

「開けたてでコレはヤバいよ。パッケージが袋状じゃない分、騙された感がすごい」という通り、開けたてにもかかわらず1/3ほどのスペースの空いたプリングルズの筒の中身が写っており、3万件を超えるいいねが付いて、大きな反響が寄せられています。

ツイッターでは

・誰かこっそり食べたレベル😱
・えっ!?今こんなに減ってるの?
・開けた瞬間メッチャがっかりした😭
・誰だ開ける前に食べたのはー
・私も数ヶ月前同じことを思い呟きました。中で少し割れてるにしてもひどいですよね
・量が減るだけならまだよくて、サイズまで小さくなってるんですよ…プリングルス。
・量がかなり減らされていることなんてわかってるんだけど、プリングルスのサワークリーム味は美味しすぎてそんなことどーでも良くなるんですよね。
・筒の大きさを新調するのはコストかかるから仕方ないのかな・・・
・量もそうですが、発売当初のあの濃い味に戻してほしい。健康なんてどうでもいいから。
・5/8チップスみたいなかんじに( ・`ω・´)
・チップスターもヤバい!!
・すっごいスカスカになってるw
・プリングルス長缶を買う民は、値段じゃなくあの味とボリュームに惹かれて買うんだから、量そのままで価格を上げて頂いてかまわないと思うのです。
・カントリーマアム、キットカット、パイの実とかもね…涙
・カルビーのポテトチップも、90gあったのがいまでは60gで、こちらもはちぶんのご、です。
・チーズアーモンドおかき好きでしたが小さくなりすぎて食べた感なく…もう買う気しません…
・なとり のチーズかまぼこ。チビチビ食べるの好きでしたが、今のは2口で終わっちゃいます(._.)
・ここまでくると自分でじゃがいも薄く切って揚げた方が良いまである
・小さくするんじゃなくて大きさや量はそのままで値上げしてくれてもいいのにね。
・昨日久しぶりに買って食べたんですが、同じことを思いました。一枚がこんなに小さかったっけ???と。
・ビッグカツも最早ビッグではないですよね。
・2個買えってことか
・筒の表面に横線引いてさ、ここまで入ってますよ って表示すりゃいいのに。


と驚きの反応が。

    次へ

  1. 1
  2. 2