【レシピ】簡単おいしい「フレンチトースト」でお家カフェ!お取り寄せスイーツ情報も

2020/4/25 11:00TamyTamy





家で過ごす時間が長く、買い物も極力回数を減らしている毎日。
子どもが甘い物が食べたいと言うので一緒にフレンチトーストを作りました。お菓子作りがあまり得意でない私でもこれなら失敗なく作れる自信作!

ポイントはバニラエッセンスを一振り。先日見つけたちょっと良質なバニラエッセンスを使ってみると「お店の味みたい!」と大好評。

切ったイチゴとバナナを盛り付けて蜂蜜をかけて頂きました。次男は自分で作ったフレンチトーストをみんなが褒めてくれたのが嬉しかったようです。

外出がままならずお店に行けない時は、ほっこりおうちカフェはいかがでしょうか?


【材料】2人分
食パン(4枚切り) 2枚
卵         2個
牛乳        200㏄
砂糖        大さじ2
バニラエッセンス  適量
バター       適量
フルーツや蜂蜜   適量





【作り方】
1、ボウルに卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを入れる。
2、混ぜ合わせる。
3、バットに1の卵液を入れ食パンを両面浸す。
4、熱したフライパンにバターを入れ2の食パンを弱火で両面焼く。
5、焼き目がついたらお皿にのせ、フルーツなど盛りつけて出来上がり。


とっても簡単です!食パンを卵液に浸す時間が長ければ、しっかりと卵液を吸ってくれるので外はカリカリ、中はプリンのような触感になります。



おやつ作りは楽しいのですが、家族の食事を三食作っていると息切れしそう……。そんな時にはちょっと贅沢してお取り寄せスイーツはいかがでしょう。
冷凍で届きレンジやオーブンで温めて頂けるお勧めスイーツやパンご紹介したいと思います。


●八天堂のフレンチトースト


 優しい味わいのクリームパンで有名な八天堂のフレンチトーストです。電子レンジで温めて頂きます。中のクリームがトロリと溶けてリッチな味わい。

八天堂https://shop.hattendo.jp


●シナボンのシナモンロール


 アメリカ・シアトルのシナモンロール専門店シナボン。香り豊かなシナモンとクリームチーズフロスティングが病みつきになる美味しさです。4月に期間限定オンラインショップがオープン。

Cinnabon(シナボン)https://cinnabonshop.com


●ピカールのクロワッサン


 フランスの冷凍食品ピカール。自宅オーブンで焼いた出来立てのクロワッサンはサックサクでバターの風味が口いっぱいに広がります。さすが本場の味!

Picard(ピカール)https://www.picard-frozen.jp



冷凍保存なので食べたい時に食べられる幸せ。ちょっと一手間かけてお店の味を自宅で味わえるお品をご紹介させていただきました。

コロナウィルス感染拡大で日時指定など制限があるようですが、この自宅待機が続く中お仕事してくださる方々に感謝してステイホームで頑張りましょう。

(Tamy)