【祝!】Tamyさん新刊「図解 いちばんわかりやすいワインの基本」が発売になるよ!

2019/5/25 12:33 Tamy Tamy


ご無沙汰しております。Tamyです。

この度、三才ブックスさんから新しい本が発売されます。タイトルは「図解 いちばんわかりやすいワインの基本」そうです!ワインの本です。





独身時代ワインに携わる仕事をしておりまして、子育てが落ち着いた頃にワインエキスパートの呼称資格を取得しました。(ワインエキスパートとは、ワインの仕事に従事していない愛好家が受験出来る日本ソムリエ協会の資格です)

いざ試験に合格しブドウの金バッジを手にした喜びもつかの間、ワインの仕事に従事していないので折角覚えた記憶も薄れつつありました。

そんな時に、いまトピでワインのコラムをスタートさせて頂き、このような形でまたワインと向き合える日が来るとは思ってもいませんでした。いつも見てくださっている皆さんのお陰です。ありがとうございます!





どんな内容かと申しますと、ワインに興味を持ち始めた方に向けて、おうちでワインを楽しむ方法などをご紹介しております。

普段何気なく購入しているワインも、ラベルやビンを見て味をイメージ出来たら選ぶのがもっと楽しくなりますし、この本が美味しいワインに出会うきっかけになれば嬉しいです。


1章ではワインのラベルやビンの事など基本的な事から、自分好みの味を知る為のテイスティングのコツ、便利で使いやすいワイングッズなど。2章はブドウの品種や産地の事。そして3章は、いまトピ連載のワインに合うレシピを沢山掲載していただきました。すべてイラスト満載でご紹介しております。


難しく考えがちなワインの世界を、もっと気軽に楽しんでいただきたいと願っております。
5月22日(水)発売予定です!本屋さんで見かけたら手に取ってみてくださいね。


(Tamy)


図解 いちばんわかりやすいワインの基本


【読者プレゼント】
gooいまトピで連載中のイラストレーターTamyさんの著書「図解 いちばんわかりやすいワインの基本」発売を記念して、いまトピのツイッターをフォロー&この記事をツイートしてくれた方の中から抽選で5名様に新刊をプレゼント!

プレゼント応募期間⇒2019年5月27日〜2019年6月3日18時まで
いまトピアカウント(@ima_topics)フォロー&告知ツイートをRTまたは記事の本記事のツイートをしてご応募下さいね!

※「記事タイトル・URL」を含むツイートを応募ツイートと見なします。
※感想もお待ちしています!
※@ima_topicsのフォローが必要になります。


【ご応募時の注意点】
※本キャンペーンにご応募頂くには、ツイッターの登録が必要です。
※ご利用中の通信料ほか応募に関する費用のすべては、ご利用者様のご負担になりますのでご了承下さい。
※応募したツイートをそのままお友達や知人が応募時間内にリツイートしても応募資格があるとみなします。
(@ima_topicsのフォローは必要です)
※当選後の詳細な連絡については、ツイッターのDMからご連絡致します。
※当選のお問い合せやご質問にはお答えいたしかねます。あらかじめご了承下さい。
※当選後の連絡が取れない場合や住所が不明などの場合は、当選を取り消させて頂きます。
※プレゼントの発送は日本国内に限定させていただきます。