【祝】かんたんストレッチを集約「ずぼらヨガ」が発売になるぞ!

2016/12/5 12:40 崎田ミナ 崎田ミナ




こんにちは。イラストレーターの崎田ミナです。
いまトピ編集部の会議室にいます。




ついにでます。私のイラストエッセイ本が…!!!
いまトピの『雑念だらけのヨガタイム!』の記事に隠れてコツコツと進めていた……
その名も……





『自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ』(飛鳥新社)です!
ずぼらさん・運動ギライさんでもOK。「日常で続けられるヨガストレッチの実用書」&「コミックエッセイ要素」を兼ね備えた読みやすい本になっております。
「自律神経ってなに?」というイラスト解説ページもあり、なんとお医者さんに監修していただいています!


冒頭のマンガページはズバリこんな感じ……!





今ではすっかり「健康おたくイラストレーター」になっている私ですが、数年前は顔色の悪い不健康人間(涙) このまま齢をとるのはマズイ!と始めたヨガ。超面倒くさがりのはずなのに続けられている「ずぼらヨガライフ」のコツなどをマンガやイラストで描いています。

もちろん「ヨガストレッチ」の実技ページも!
以前いまトピに掲載した
前屈するだけ!「サビ取り」ストレッチで頭スッキリ!というポーズを「立ってやらずにイスでやる」というまさにずぼら感を出したストレッチにカスタマイズ。







前屈が苦手な人にはイスに座ってやる方がやりやすく、上半身が倒れて効果を感じやすいストレッチです。カンタンにしているけど、肩コリ解消・腕のだるさ取り・頭のリフレッシュ感など上半身のサビ(疲れ)取りに効果テキメンです! 試してみてね♪

こんな感じでヨガストレッチを「リラックス」「元気が出る」「リフレッシュ」の3章に分け、「誰でも・どこでも・やりやすく」をテーマに厳選しています。

「こんなやつに出来るんだったら俺にも(私にも)できる!」という敷居の低さが自慢の一冊。2017年1月11日発売です。
(※発売日が変更になりました)
よろしければペラッとめくってみてくださいね!

・『自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ』amazonページ
自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ


【読者プレゼント】
gooいまトピで連載中のイラストレーター崎田ミナさんの著書「ずぼらヨガ」発売を記念して、いまトピのツイッターをフォロー&ツイートしてくれた方の中から抽選で5名様に書籍をプレゼント!

プレゼント応募期間⇒12月5日〜12月20日18時まで
応募は以下のボタンでツイートしてご応募下さいね!





※「記事タイトル・URL」を含むツイートを応募ツイートと見なします。
※感想もお待ちしています!
※@ima_topicsのフォローが必要になります。

【ご応募時の注意点】
※本キャンペーンにご応募頂くには、ツイッターの登録が必要です。
※ご利用中の通信料は、ご利用者様のご負担になりますのでご了承下さい。
※応募したツイートをそのままお友達や知人が応募時間内にリツイートしても応募資格が あるとみなします。
(@ima_topicsのフォローは必要です)
※当選後の詳細な連絡については、ツイッターのDMからご連絡致します。
※当選のお問い合せやご質問にはお答えいたしかねます。あらかじめご了承下さい。
※当選後の連絡が取れない場合や住所が不明などの場合は、当選を取り消させて頂く場合があります。
※プレゼントの発送は、日本国内のみとなり飛鳥新社からの発送となります。