【連日の行列】マリン&ウォークの「パイホリック」に行ってきた!

2016/4/30 10:00TamyTamy



昨年ぐらいからファッションやインテリアで、アメリカ西海岸テイストがトレンドです。

2016年3月に、横浜・赤レンガ倉庫横にオープンしたショッピングモール「マリン&ウォーク横浜」も、セレクトショップからレストラン&カフェまで、西海岸を意識した店揃えで注目を集めています。





レストランは連日行列が続く中、カリフォルニアから初上陸した「パイホリック」の予約が取れたので家族で早速行って来ました!

こちらのランチタイムは、90分の時間制。「基本のランチセット」は、スープかサラダのチョイスにパイ食べ放題、メインは三種類から選べます。プラス料金でドリンクやデザートも。ドリンクを注文すると、同じ飲み物ならお代わり自由です。

お店の方が焼きたてのパイを運んでお皿に乗せてくれます。この日のパイはチキンポッドパイ、アボカドカレーパイ、チリビーンズパイ、しらすのパイピザの4種類。




美味しかったのは、最初に出てきたチキンポッドパイです!サクッと軽い生地にクリームシチューが入っているもの。チキンやブロッコリー、人参がホクホクとろ〜りで、焼き立ての美味しさに驚きました!

そして日本ならではの、しらすのパイピザ。シャキシャキしたスプラウトの上に、静岡の浜松漁港のしらすが乗ったサラダ感覚のピザ。軽くて何枚でもいけます。

パイが1巡した頃にメイン料理がやって来ます。私はノルウェーサーモンに、レモンを絞ってさっぱりと頂きました。メイン料理の量が控えめなボリュームで、口直しになりまたパイが食べれるから不思議……。お店の方がさり気なくパイを乗せてくれるので、8枚ほど頂きました。

時間になると、ラストオーダーのお知らせをしてくれます。パイが美味しいのはもちろん、海を眺めながら心地よく食事が出来ました。平日は予約ができないので、ゴールデンウィークや土日に予約する事をお勧めします!


マリン&ウォークは、ベイサイドなので海風が心地よく、あちこちに椅子やベンチがありテイクアウトフードが充実しています。その中でも話題のお店をいくつか。





フレッドシーガルの雑貨店「The Mart」のフードコートが、とてもお洒落!アイスクリーム、ドーナツ、ロティサリーチキン、ハワイ&メキシコミックスフードの4つのお店が入っています。

ポートランドからやってきた「CAMDEN'S BLUE★DONUTS」は合成保存料、着色料を使用せず、お酒を使用した大人向けドーナツなどが特徴です。カルーアカプチーノドーナツを頂きましたが、いただく直前にピペットの中のシロップを注入すると、中のコーヒークリームと混ざり合い、トロリとした口当たりでとても美味しかったです!

「サルーフレッド」のロティサリーチキンライスはテイクアウトに。五穀米のようなプチプチした食感のライスの上に、ローストした香ばしいチキンとレタス、マヨネーズとチリが乗せられて、ピリッとした辛味が病みつきになりそう。紙製のランチボックスがオシャレです!

ハワイアンダイニング、カカアコ内にある「カメハメハベーカリー」ハワイでも大変人気のあるお店で、タロイモを使った紫のマラサダ(ポイ・グレーズド)は生地はサックリ中はモッチリ。タロイモは今までに味わった事のない素朴な風味で美味しい!

最初にご紹介した、パイホリックにもテイクアウトパイがありますし、みなとみらいに遊びに来た時に、立ち寄ってみたくなるお店ばかりです。ゴールデンウィークのプランにぴったりのスポットです。





マリン&ウォーク横浜
http://www.kumamotokan.or.jp



【関連記事】

【ウマすぎ】宝くじの当選金で開いた店がすごい!
八海山が飲める!美食の宝庫「魚沼の里」がすごい
発酵バターの風味がたまらない「PAUL」のパン図鑑
「ヒルナンデス!」で紹介されたIKEAのキッチンワゴン「RASKOG」が大人気!
なつかしの太麺ナポリタン「ポンヌフ」土曜は家族で楽しめる!

Tamyの主婦グルメ記事一覧はこちら