世をしのぶ仮の姿…本気すぎる「そっくりメイク」の方法・悪魔ソロ編

2017/10/22 08:00 タカコkdkr タカコkdkr

こんにちわ!
ヘアメイクのタカコkdkrです。



みなさん、ハロウィンの準備は万端ですか?




ハロウィンに誰よりも気合いの入っている私は、職業柄もあり日々技術の鍛錬に励む毎日なのですが そんな私、
いえ…おそらく大半の女性が生涯のテーマにしている


美白(白塗り)


を使ったHow to メイクを今日はして行きたいと思います!
ついてこないとおいてくぞ!





ね、みなさん美白、好きですよね?
紫外線対策は冬も必要ですからね〜
(私は冬でも日焼け止めは必ず塗ります!)


さ、それではやってみましょう!





まず、アイメイクのガイドラインを白いコンシーラーで縁取っていきます。






次に下地です。
皆さんあまり普段は下地としては使わない
バセリン
こちらを塗ってから(テカテカ〜)
今回メインになる美白作業をするのですが、
今回使うのはこちら

三善の歌舞伎白粉 150g ¥1620

こちら本家の閣下も使ってるとの噂…
歌舞伎の方達が使うものでもあるので少量でかなり伸びもいいのでオススメです!




それをガイドライン以外のところへ塗り広げます。

するとこんな感じ。
はぁ、、、美白ってやっぱりいいですね…


パウダーでしっかり押さえたら
次へ次へ!!!





お次は悪魔ソロVer.ということなのでアイメイクは赤にします。
(他の構成員(メンバー)がいる時は目元は青なので気をつけましょう。)

今回アイメイク、チークで使うのは
三善 クラウンカラー ¥1.296






そこから目尻に紫を足して〜






そして外枠を黒で縁取るのですが

!!

ここがクオリティの面ではかなり重要なので筆選びはしっかりしてほしいのがポイント。(今回使ったのは硬めの眉毛描きブラシ)

これやってみるとわかるのですが、なかなか繊細な作業なんですよ〜





そして唇の3/1を黒で薄く綺麗に塗って
(前回のToshiさんより半分くらい薄いです。)






あとはチークで仕上げ!(?)
(これチークのくくりでいいかな…?)






はい!お顔は出来上がり!





その後は、本当は金色の冠的なのを被りたかったのですが^^;
無かったので代用品で完成

(ピンクでかなりファンシー感が、、、涙)





この手順を応用すると他の構成員(メンバー)
もこんな感じでできるわけです!

(マスクはちょっとやってみたかっただけ。)





かなり駆け足での解説になってしまいましたが、このメイクのポイントは


・場所ごとの筆選び
・白塗りの潔の良さ
・縁取りの繊細さ
・口紅の薄さ


をしっかり押さえて欲しいところなのです。


そしてなおかつこれをメイクではなく悪魔だけにあくまで

「本当はこれがすっぴんです。普段の私は世をしのぶ仮の姿なのです。年齢は10万とんで○○歳です。」

と人に言えたら完璧でしょう。




これでみんな安心してミサ(LIVE)に行けますね!


では!!!


タカコkdkr





【関連記事】
もはやハロウィン関係なし…本気すぎるそっくりメイク!〜紅編〜
プロのメイクがオススメする【ダイソー】のフェイスパック3選!
【超豪華】Gina秋号アイブロウ・シャドウ・チーク・リップが付録
【話題のパフ】検証!優秀コスパなメイク道具はこれだった
プロのメイクがこっそり教える。特別なハンドケアグッズとは…
プロのメイクも推す!プチプラなのに落ちない優秀リップ!
プロのメイクも使うダイソーの泡だて器がすごい