【話題のパフ】検証!優秀コスパなメイク道具はこれだった

2017/8/27 09:00 タカコkdkr タカコkdkr

こんにちわ!

ヘアメイクのタカコkdkrです。

8月連日雨でしたね〜
花火大会に出かけてみたものの雨、風、雷
なんてことなかったですか?

最近しかも肌寒い日なんてザラにありますし
きっとこんな感じで秋に突入していくんでしょうね〜
秋冬のメイク買いに行かなきゃな〜


もう夏、大丈夫です!
(花火大会もお祭りも海もプールも行けなかったから拗ねております。)



今日はヘアメイク仲間の中でも
「あれってどうなの??」
と2016年からSNSなどでもジワジワと話題になっているメイク道具


シリコンパフです!







気になってた方も多いんじゃないでしょうか?^_^



今日は他のファンデーション塗るアイテムと何が違うか検証してみたいと思いますっ!


さぁ、メンバーはこちら







左からスポンジパフブラシ歯ブラシ型ブラシシリコンパフ となっております。


各選手は私の馴染みの道具となっているのですが、新人シリコンパフ選手はどの程度のものなのか…


今日は各アイテム、顔全体をカバーするのにどれくらいの量リキッドファンデーションが必要なのか
それを見てみたいと思います。




まずは
「スポンジパフ」選手
そもそもリキッドというよりはパウダーが得意な選手なのですがリキッドはどうでしょう…







スポンジパフ選手
2プッシュ

(今回わかりやすくするためにプッシュ式リキッドファンデを使ってます。)




お次は
ブラシ選手

こちらは普段私がスターティングメンバーで使っているブラシです。
リキッドにはこれ!という信頼感もある
King of リキッドファンデ用
な選手ですが、結果はどうでしょう。







ブラシ選手
1プッシュ!

ですがブラシだけだと少しムラができたりするのでやはりこの後にはスポンジパフ選手がいないと完璧とは言えないかな…といったところ。。



お次は最近海外の動画などでよく出てくる
歯ブラシ型ブラシ選手
「毛穴が消える?!」などで噂になり来日した話題ルーキーです。







歯ブラシ型ブラシ選手
2プッシュ

これは確かに毛穴レスになれるかもしれませんが若干ブラシの大きさで小鼻周辺や目元の仕上がりが左右される気がしますね〜
こちらも抑えとしてスポンジパフ選手を添えたいところです。

しかし選手としてはかなり優秀だと思います!!




さぁそして今回の注目の新人選手
シリコンパフ選手!







シリコンパフ選手…!!!


1プッシュ使わないーー!!!
しかもしっかり細かいところも塗れてます
そして慣れるとシリコンパフの塗る面積が大きい為か、、
早い!!
そしてなにより


パフ掃除〜!!!!!
(拭くだけで綺麗になる!)
(でもちゃんと石鹸で洗うのは必須!)




このお掃除が楽って美肌のためには本当に大事なんですよね。


お肌に触れるものが汚れているだけでニキビの原因になることも。


使っているファンデーションブラシ、パフ
こまめ洗ってますか?
は特に菌が繁殖しやすい時期なので
こまめに洗うことでメイク道具を清潔に保ちたいですよね^_^


シリコンパフについて今回わかったことはこちら

塗りやすい
●ファンデーションの量が少なく済む
●パフ掃除が楽


1つ気をつける点としては
塗り方コツがいる

ことですかね…
オススメ塗り方下から上







アゴから始めて頬、鼻、目、オデコの順でやっていく方が塗り広げやすいオススメの塗り方です^_^


しかもクリームチークなどクリーム系にはなんでも対応してるので手を汚さずにメイク出来るところも優秀ですね!







100円ショップなどでも販売してたりするので是非使ってみてくださいね^_^



ではまた!



【関連記事】
プロのメイクも使うダイソーの泡だて器がすごい
プロのメイクも推す!プチプラなのに落ちない優秀リップ!
プロのメイクがこっそり教える。特別なハンドケアグッズとは…