プロのメイクも使うダイソーの泡だて器がすごい

2017/7/16 12:00 タカコkdkr タカコkdkr

こんにちわ!

今週からコラムを書かせていただくことになったヘアメイクタカコkdkrと申します。

普段撮影現場でタレントさんやモデルさん、アーティストさん達のヘアメイクを担当しているアラサーの女子です!

そんな私が現場でも普段でも使えるテクニックやメイク術、メイク道具、また美肌・美容に関することや美容に関するオススメグッズなどをちょこちょこご紹介をしていきたいと思います☺︎

みなさんとの情報の交換などもできたらな〜なんて思って始めさせていただいたのでよろしくお願いします〜!


さて、その第一回目なのですが、、

みなさんこれ知ってます?








こちらはみんな大好き100円ショップDAISOさんから発売されている泡立て器なんです。

美肌の基本メイク落とし、洗顔からなんて言われていますが
その中でもキメの細かい泡簡単に しかも楽しく作れるアイテムなんですよ〜



使い方はというと

まずペースト状の洗顔料をこんな感じに少しだけつけて







お湯少量いれて、、、(見づらいけど少量はいってます…)







真ん中の棒上下に動かすだけ!







すると…







あの少量洗顔料だけでこーんなキメの細かくてしっかりした泡が出来上がっちゃうのです✨✨



固形の洗顔料を使っている方はこんな感じで凸凹したところに適量をこすりつけて







同じようにお湯を入れて上下に、、、







ほら!簡単にできるのです✨



仕事から帰宅後、キッチンでエステ級の泡を作って、1日の汚れをささっと落とすこともできますし、 子供とお風呂に入る際に泡で遊ぶ…など、別の用途でも活躍しそうなアイテムですよねっすごい!


優しく指を触れずに泡の力だけでフワフワ、、、
流すときもゴシゴシは出来るだけ避けて優しく流してあげれば完璧!

ゴシゴシお老け肌を早めます。
フワフワお肌を上質にしてくれます。

(私を含め)酔っ払って帰ったときも
仕事がうまくいかなかった時も
子育てに疲れた時も
彼氏と喧嘩した時も、、、

正しいスキンケアは裏切りませんっ



是非^ ^暑い夏のペタペタフェイスをこのリッチな泡で洗い流して気持ちの良い寛ぎタイムを…❤︎❤︎❤︎
(メイク落としももちろんしっかりね!)