プロのメイクも推す!プチプラなのに落ちない優秀リップ!

2017/7/30 12:00 タカコkdkr タカコkdkr

こんにちわ!

二度目まして^_^
ヘアメイク・タカコkdkrでっす


いや〜2017年、夏、波、来てますか?
いろんな物語が始まっては終わる一夏すごしてますか??


どんな波に乗ってメイクは落ちても唇の色は落ちない…!
そんな最近話題になってるあのアイテムのご紹介です!



リップティント〜❤︎



今回は韓国コスメのこちらを紹介!







ベリサム/My Lip Tint Pack ¥1200(税抜き)



ここ最近ハイブランドでも色々出ているこのリップティント。

意味

リップ=唇
ティント=色合い、色彩、染める


という、要は口紅やグロスと違って長時間唇に色を付けて持続してくれるよ〜という逸品なんですね????


でね、こちらのティントの何がいいって…


本当にカップにもつかない
落ちない
ご飯を食べても唇の色はそのまま


使い方はこんな感じでチューブからねっとりとしたテクスチャーのティントを出して
唇に塗ります。
(輪郭がちょっと難しいので超集中で…笑)







それから乾くのを待つこと数分、、、
(私はファンデーションを塗った後に塗って乾く間にアイメイク、アイブロウを完成させます。時短にも良いですね^_^)







乾いたらこんな風にペリペリペリ…







上もペリペリ…







完成ですっ!







後は美容液薬用リップなどで整えればOK
カップや食べ物にも、もちろん彼のほっぺにも❤︎口紅がつかないんです!

(チューしたい!!笑)







ほらね?❤︎



(口紅がつかない様に気をつけながらモノ食べるとすごい顔になるって知ってます…?)

(あとカップやコップに口紅がつくのを不快に思う男性が結構多いんですよね…(*´-`))



×××注意×××
ただこちら、使用するにあたって注意があって…
あまりにも乾燥した唇には向きません!!

なぜなら…
→乾燥した状態で塗って剥がすと皮が一緒に剥がれて唇が傷んでしまう可能性があります。
→乾燥した唇の皮が剥がれることで色ムラが生じます。



こわいな〜こわいな〜????



なので使用するときはしっかり唇を潤してからご使用くださいね^_^
(グロスやリップがたくさんつき過ぎてても染まりにくいので一度ティッシュで押さえてからがオススメです!)


あっ!ティントなのである程度染まりますので、もちろんメイク落としはしっかり念入りにしてあげておやすみしてくださいね✨


冷たいものやアイスを食べることが多い夏????
恋が始まることが多い夏。。????
夜長にガールズトークが弾む夏ですねっ????


リップカラーモチベーションも落とさずに夏を過ごし切りたいものですね


では筋トレがありますのでこの辺で。。。✌️
(絶対に今年で二の腕細くする。)



【関連記事】
プロのメイクも使うダイソーの泡だて器がすごい