もはやハロウィン関係なし…本気すぎるそっくりメイク!〜紅編〜

2017/10/8 07:00 タカコkdkr タカコkdkr

こんにちわ!
ヘアメイクのタカコkdkrです。



さぁ、ハロウィンまであともう少し……
みなさん準備はできてますか?


今年は何のコスプレが流行るのでしょうね〜
やっぱりナースかな?
ディズニー系のお姫様かな?
ブルゾン風かな?


楽しみですね〜



さてさて、そんなハロウィンを楽しみにしている皆さまからの、熱い熱ーい要望にお応えしてお教えする今日のメイクは……



皆さんご存知、往年のロックスター…

永遠の憧れ…

無敵の歌い手…


X JAPANToshlさんです!






早速 How to いきましょう。


まずファンデーションからの








ノーズシャドー








からの
アイシャドー





アイシャドーは鋭角に塗ることがポイントです。




使ったお色はこちら





濃いめのブラウンを重ねてつけて濃くしたり薄く塗ったりしてます。





そしてその上からパープルのシャドーで重ね塗りをして色味を足しましょう。








そしてお次はアイライン。

アイラインはとってもポイントが高いので角度を慎重に引いていきます。


・目頭から目尻にかけて目が開いた時一直線に上に伸びるラインを心がけましょう。

・下のアイラインはまつ毛の間を埋めながら目の縁に沿って書いていきます。





この時少しラインが歪んでしまっても大丈夫!





このあとに黒のアイシャドーでラインを少しぼかしながら足していきます。
そしてラインの上にも軽くトントンと乗せてラインをピッタリと定着させましょう。








そしてお次は眉毛。

このようにブラシの端を眉頭に当てて
スッ
と眉毛の中央に向かって引いていきます。
お色はシャドーと一体化しない為にもブラックがオススメ。








眉尻もブラシの端をピッタリと当てて
スッ
と。 そうすると綺麗な眉毛が書けますよ!








次はこちらも大事なポイント。
チークです。

耳の上から頬ボネの下にかけてノーズシャドーで使ったブラウンのシャドーで引いていきます。
(頬ボネが気になる方はここで調節してあげるとグッ!とシャープになれます✨)








私はこれだけではなく紫でグラデーションにしてさらにチークに奥行きを出すのが好きなので足していきます。







そして
お次は口元。

唇の輪郭を一回りコンシーラーで隠して行きます。








その後にブラックのアイペンシルで輪郭をとってブラックのリップをON。

リップのポイントは
「切れたナイフの様に薄く、鋭く。」
です。








さぁ!
メイクの完了です!








あとは

あらかじめ作っておいたウィッグをパイルダーオン!
(根元を黒スプレーであえて黒くしてあげるとリアルさが増してより良いでしょう。)








はい!
完成〜〜〜〜








ライダースを着て手に皮のグローブをはめたら


完璧。





これで誰でもハロウィンを楽しめますね!




次回はハロウィン本番直前!
How to メイク第2弾となりますのでお楽しみに!


皆さんも「あのメイク方法が知りたい!」などあったら是非Instagramなどからメッセージも受け付けていますのでご要望下さいね^ ^




さてと、一回ヘアメイクとして方向間違ってないか見直してきます。


Forever...LOVE!


タカコkdkr





【関連記事】
プロのメイクがオススメする【ダイソー】のフェイスパック3選!
【超豪華】Gina秋号アイブロウ・シャドウ・チーク・リップが付録
【話題のパフ】検証!優秀コスパなメイク道具はこれだった
プロのメイクがこっそり教える。特別なハンドケアグッズとは…
プロのメイクも推す!プチプラなのに落ちない優秀リップ!
プロのメイクも使うダイソーの泡だて器がすごい