「この夏ぜったい何度も作ることになる」たった3分!→ネット民「速攻作ったバカ美味かった」「簡単でめっちゃうまーい」「まぜるだけ」「止まらないうまさ!!🙏✨」「スープが旨すぎる」

2023/7/1 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

たった3分で絶品のそうめんが食べられる!というレシピが超話題です。



【材料(一人前)】

そうめん 2束(100g)
※冷水 350ml
※醤油 大さじ1
※鶏ガラスープの素 大さじ1/2
※けずり粉(だし粉) 大さじ1/2
※めんつゆ(3倍タイプ) 大さじ1/2
※ごま油 大さじ1/2
※お砂糖 小さじ1
※柚子胡椒(あれば) 3cm
ブラックペッパー 適量

【レシピ】

1 ラーメン鉢に※を入れてよく混ぜ合わせる。(混ぜ合わせた後冷蔵庫でキンキンに冷やしておくとより美味しくなる)

※けずり粉は完全に水に溶け切らなくてもOK!(むしろ溶け切らない方がそうめんと絡んで美味しい)
※けずり粉というのはイワシの煮干しや鯖の節を粉末状にしたもので、これをスープに加えることで魚介の旨味と風味が立ち非常に本格的なスープに仕上がる

2 そうめんを規定の時間茹でて冷水でキンキンに冷やして水気をしっかり切り、らーめん鉢に盛り付ける。仕上げにブラックペッパーをかけて完成!

※スープの味が薄まらないようにそうめんの水気はしっかりと切ること
※今回はシンプルにブラックペッパーのみですが、煮卵やメンマ、焼豚、刻みネギ、トマトやきゅうり、ツナなどを盛り付けても美味しい

詳しくはこちら↓



【SNSでは↓】

・間違いないですね🤤
・お昼に作ってみました。めちゃくちゃ美味かった!素晴らしいレシピありがとうございます!これからも頑張って下さい
・調味料混ぜて、そうめん茹でて、合わせるだけ!いいですねー🤤
・美味しかったです😊😊😊😊!お昼に三杯食べてしまいましたー!またリピします!!素敵なレシピありがとうございます。
・めっちゃ美味そう
・ダイエット初日なのに心折れそう🥺
・うまそおおおおおおおお
・真似して食べました!そのままでも美味しいけど梅入れたらめちゃくちゃ美味しかった!
・速攻作ったバカ美味かったです
・少しお酢入れても美味そう ・醤油ソーメンだな👍


実際に作った方↓

















































レシピそのままでもおいしく、アレンジもしやすそう!みなさん、いろんな具を足してアップされていてどれもおいしそうですね。このレシピもレパートリーに加えてみてくださいね。



《関連コラム》

・夏野菜はかたっぱしから全部これにぶちこめ!!→ネット民「そうめんつゆにもなる」「これは無限にいける気がした」「最高に美味しい🤤」「リピート確定のレシピ」「夏野菜は全部これでもいい」

・セリアのウィリアムモリス柄の帯板がおしゃれ→ネット民「これは素敵ですね✨真似させてください🍀」「100円で2枚作れちゃう」「キャンドゥちぃと見て来ます🥺🙏」「めちゃくちゃ可愛い」浴衣にもイイ!

・「そうめんの概念変わる。私の中で揖○乃糸を超えてしまった」→ネット民「生産量が決まってるからバズったら一気に在庫消えるぞ」「マッジで美味い」

・100均のものだけで〇〇を作った人✨なんと総額2860円→「カルディの一時鬼バズって完売してたこれ、そうめんにつけて食べたら激旨すぎた」→ネット民「これ愛用してるから売り切れないで欲しい笑」「これガチで美味しい」「アマゾンでプレ値で買ってしまった」

・ミッキーからの贈り物が話題→ネット民「ディズニーのこういうところが好きすぎる」「お会計でエラーが出たと思ったら」「🎂🎈 さすが夢の国」「しらなんだ。これされたいから9月ぜったいいこ」