ミッキーからの贈り物が話題→ネット民「ディズニーのこういうところが好きすぎる」「お会計でエラーが出たと思ったら」「🎂🎈 さすが夢の国」「しらなんだ。これされたいから9月ぜったいいこ」

2023/6/26 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

ディズニーランドの売店で、りえ (@ns__rie)さんがお会計をしたら、エラーが出たそう。
スタッフさんが、「お客様、大変失礼しました。誰かがイタズラをしてしまって…。もう一度お会計を確認してもらえますか?」というので金額の出るモニターをよく見てみると・・



モニターに「Happy Birthday 1(つ) 0(円)」と書かれていますね。
さらに、レシートにも「Happy Birthday 0円」の表記!これはうれしいサプライズですね!
りえ (@ns__rie)さん曰く、1928年(昭和3年)11月18日はミッキーマウスの誕生日で、それもさりげなく印字されているとか。

【SNSでは↓】

・エモい
・🎂💕💕
・😍🥰👏🏻💝🎉🎂🎈 さすが夢の国
・すてきすぎる…!!!!
・ディズニーに行きたい(ง ˃̣̣̥౪˂̣̣̥ )ว💕
・え、泣きそう
・ぎゃーーーわたしはなぜか恥ずかしくいたたまれないと思うけど、面白い!すごい素敵だと思う!
・こんなん嬉しすぎて泣く
・最高じゃん。やってもらいたい
・なんて粋なんだ!
・鳥肌
・夢の国って凄いよな……素敵……
・しらなんだ。これされたいから9月ぜったいいこ。
・素敵すぎて鼻血出た
・こんなんやられたらウルっときてしまうな
・これはさすがに惚れる
・泣くわこんなんwwww
・これ今もあるんだ!?!?先週友達といったときは1回も無かったからこのサービスは無くなったんだと思ってた

同じような体験をされたみなさん↓



こんなサプライズもあるんですね↑



ディズニーシーでも↑



これは記念になりますね↑



こんなイタズラなら大歓迎↑



バースデーシールを見えるところに貼っておくとよさそうです↑



最近始まったサービスなんでしょうか↑



せっかく行くなら誕生日に行きたいかも↑



なんと、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも同様のサービスがあるそう↑

中には、そのサービスを受けなかったという声も聞かれました。バースデーシールをもらって、目立つところに貼っておくのがよさそうです。
バースデーシールについてはこちらをどうぞ→「バースデーシールはどこでもらえますか?」



《関連コラム》

・たった400円!ダイソーせんたくネットで作るディズニーのリュックが超話題!保冷剤を入れて背中を冷やせるのが良い😊「天才や…!」「秒速で完成」「すごく可愛い」

・「100均で買えるとは…今週GETしたい商品!」「セリアとキャンドゥ2店舗ずつ行ったけど売ってなかった😣」「物欲大爆発」見つけたら即買いがいいかも!

・「キャンドゥにいっぱい売ってた」「セリアにて税込各110円」「🐈🐈✨ 最高過ぎるクオリティ😳」「マニアにはたまらない作りになっています」簡単アレンジでめちゃくちゃ楽しめる100均スゴイ!

・100均のものだけで〇〇を作った人✨なんと総額2860円→ネット民「プロの手にかかれば百均さえ魔法にかかる」「可愛い✨✨発想が天才!」すべてダイソーにおどろき

・100度見したサイゼリヤのレシートが話題→ネット民「単価やっす!!👀」「高級料理店サイゼリア・・」「なんでこうなった」「食えるか!」「甘露寺ちゃんのレシート」