「そうめんの概念変わる。私の中で揖○乃糸を超えてしまった」→ネット民「生産量が決まってるからバズったら一気に在庫消えるぞ」「マッジで美味い」

2023/6/28 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

そうめんも、いろんな種類があるので買う時に迷いますね!
「揖保乃糸」が有名で、おいしいですが、ほかにもおいしいそうめんがあると話題です。



Nちゃん (@nnnchanpoyon) さんは「三輪そうめん」を初めて食べて、そのおいしさにびっくりしたそう。
三輪そうめんは奈良県で作られているんですね→奈良県三輪素麺工業協同組合


※画像はイメージです

【SNSでは↓】

・わたしも三輪素麺に出合ってからこれしか食べてない❣️ちなみに半田めんはそうめんチャンプルーにしたらうますぎてとぶ❣️
・このツイート流れてきて軽率にスーパーで買ってしまった〜〜〜!!ちなみに普通のグレードの揖保乃糸と同じ値段でした!
・嬉しいな♪小学生の頃、社会見学で三輪素麺の工場に行って感動したな〜三輪素麺、大好き!
・ウチもそうめんは地元兵庫の揖保乃糸か奈良の三輪そうめん。三輪そうめんはツルっとシマリがイイ
・来月、桐箱入りそうめんとうどんを買うの。AJと美味しく食べたいから買ってみるの😋こちらの三輪そうめんか半田そうめんかで迷ってるの~❣️
・太めが好きなら半田素麺が最強
・奈良の三輪そうめんは最強!!!!!!じもみんは三輪そうめん以外の素麺は食べません(リアルガチ)PR力ないから(笑)まだまだ知られてないけど、三輪そうめんはもっともっと評価されるべき奈良の特産物
・わたしも素麺は三輪素麺。案外都内でも売っていないので、奈良に行った時にまとめ買いしている。
・だからあれほどずっとずっとずーっと素麺は揖保○糸じゃなくて三輪素麺のが美味しいって言い続けてきたじゃん!!!!!!!
・三輪そうめんはマッジで美味いからみんな食べて
・同じく三輪そうめんでそうめんの概念変わった( ˘ω˘)そろそろ注文せねば!
・昔から黒金帯の三輪素麺しか食べてないから、市販の素麺に手が出せないwこの帯はマル勝高田のやね
・やばい、三輪素麺の実力が認知されつつある あれは神事で生産量が決まってるからバズったら一気に在庫消えるぞ

Nちゃん (@nnnchanpoyon) さんのツイートを見たみなさん↓



オリーブオイルを足す発想はなかったです!やってみたい↑



やはり「揖保乃糸」が有名のようです↑



三輪そうめんの中でもいろいろ種類があるんですね↑



奈良県の方にとってはソウルフードのようです↑



そうめんの概念がかわる体験をしてみたい↑



人気が出ると品薄になるかもしれませんよ↑

揖保乃糸と三輪そうめんのほかにもみなさんのおすすめのそうめん↓









ついついトップバリューそうめんのような安いものばかり買ってしまっていますが、いろんなそうめんを試したくなってきました。



《関連コラム》

・100均のものだけで〇〇を作った人✨なんと総額2860円→「カルディの一時鬼バズって完売してたこれ、そうめんにつけて食べたら激旨すぎた」→ネット民「これ愛用してるから売り切れないで欲しい笑」「これガチで美味しい」「アマゾンでプレ値で買ってしまった」

・ミッキーからの贈り物が話題→ネット民「ディズニーのこういうところが好きすぎる」「お会計でエラーが出たと思ったら」「🎂🎈 さすが夢の国」「しらなんだ。これされたいから9月ぜったいいこ」

・たった400円!ダイソーせんたくネットで作るディズニーのリュックが超話題!保冷剤を入れて背中を冷やせるのが良い😊「天才や…!」「秒速で完成」「すごく可愛い」

・「100均で買えるとは…今週GETしたい商品!」「セリアとキャンドゥ2店舗ずつ行ったけど売ってなかった😣」「物欲大爆発」見つけたら即買いがいいかも!

・「キャンドゥにいっぱい売ってた」「セリアにて税込各110円」「🐈🐈✨ 最高過ぎるクオリティ😳」「マニアにはたまらない作りになっています」簡単アレンジでめちゃくちゃ楽しめる100均スゴイ!