セリアのウィリアムモリス柄の帯板がおしゃれ→ネット民「これは素敵ですね✨真似させてください🍀」「100円で2枚作れちゃう」「キャンドゥちぃと見て来ます🥺🙏」「めちゃくちゃ可愛い」浴衣にもイイ!

2023/6/29 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

これから浴衣を着る機会が増えますね。
2022年にもダイソーのベルトを帯締めにするアイデアが人気(→)でしたが、今年はこんなアイデアに注目が集まっているようです。


※画像はイメージです



ウイリアムモリスの「ランチョンマット」として売られている商品をカットして、「帯板」にされているそう。1枚のランチョンマットで2枚の帯板ができるとか!柄もかわいいし、ナイスアイデアですね。

サイズについても教えてくださっています↓



【SNSでは↓】

・これは素敵ですね✨真似させてください🍀

・お~!

・めちゃくちゃ可愛い…!やりたい!!…暑い?

・あえて透けさせる上級者!!!!!

・へへっ😋試しにやってみたら良い透け具合でした♡100円で2枚の帯板が作れるのでおすすめです😆

・わざと柄を透けさせるの良いですね😍私も明日セリア行ってみます!

・カラバリ増やしに行かねば👯💕

・めっちゃ可愛いです❤️え。100均の板?ですか??( ¯•ω•¯ )((百均概念に弱いです私))

・PPシートみたいなランチョンマット!どこの100均にもあると思うけどセリアならモリス柄があるのでおすすめです🎵それを帯板サイズに切るとなんと!2枚帯板が作れちゃう!

・セリアァァァァ_(´ω`_ )_キャンドゥちぃと見て来ます🥺🙏帯板簡単に作れちゃうの良いですね❤️モリスゥ... (ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )めっちゃ好きです❤たまらんですね🥰

・モリスの帯板アイディアは相互さんから教えていただきました🤭

・浴衣に半幅帯、さらに帯締めするのが好き。衿芯と帯板は着姿崩れにくくて綺麗に着られるのでおすすめ。帯板は100均の薄いプラシートで作ってたよ。使ったら洗えるし。

・帯板が無くて、家にあった100均の薄いカッティングボード切って帯板にしたり、何かと間に合わせで着付けることがたまにあります😅


柄がかわいいので、透けて見せるのもいいかもしれませんね↓



硬さが不安な方は重ねてもいいかもとのこと↓



このアイデアを覚えておくとよいかも↓



これから、浴衣を着る機会も増えますね!100均を駆使してお得に快適に着られたらいいですね。



《関連コラム》

・「そうめんの概念変わる。私の中で揖○乃糸を超えてしまった」→ネット民「生産量が決まってるからバズったら一気に在庫消えるぞ」「マッジで美味い」

・100均のものだけで〇〇を作った人✨なんと総額2860円→「カルディの一時鬼バズって完売してたこれ、そうめんにつけて食べたら激旨すぎた」→ネット民「これ愛用してるから売り切れないで欲しい笑」「これガチで美味しい」「アマゾンでプレ値で買ってしまった」

・ミッキーからの贈り物が話題→ネット民「ディズニーのこういうところが好きすぎる」「お会計でエラーが出たと思ったら」「🎂🎈 さすが夢の国」「しらなんだ。これされたいから9月ぜったいいこ」

・たった400円!ダイソーせんたくネットで作るディズニーのリュックが超話題!保冷剤を入れて背中を冷やせるのが良い😊「天才や…!」「秒速で完成」「すごく可愛い」

・「100均で買えるとは…今週GETしたい商品!」「セリアとキャンドゥ2店舗ずつ行ったけど売ってなかった😣」「物欲大爆発」見つけたら即買いがいいかも!