揚げないフライドポテト!→ネット民「え?これで出来るの?」「楽ちんが1番👍✨」「ほんと美味しくて止まらなかった」「ちょうど新じゃがを収穫したのでこれよいかもー」

2023/6/17 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

ジャガイモがおいしい季節。実家から段ボールいっぱいに送られてくるご家庭もあるのではないでしょうか?
みんな大好き「フライドポテト」を揚げずに簡単に食べられるレシピを「ラク速レシピのゆかり@toroaスイーツ開発・料理家 (@igarashi_yukari)」さんが教えてくださっています。



【揚げずにうま塩ポテトフライ】

1 ジャガイモ2個を皮をむいてから、くし切りにする
2 ふんわりラップをして600Wのレンジで4分温める
3 ごま油大1/2、鶏ガラ・3倍濃縮めんつゆ各小1、おろしにんにく小1/2を絡める
4 片栗粉大1.5をまぶす
5 250度のトースターで6分程焼く
6 塩胡椒をふる(黒コショウでもおいしい)

揚げなくていいのは、暑い季節に良いですね。


※画像はイメージです

【SNSでは↓】

・౾✍( '▿' )メモ
・やる(鼻息)
・ちょうど新じゃがを収穫したので、これよいかもー((o(´∀`)o))ワクワク
・これ母が作ってくれてほんと美味しくて止まらなかった。ゆかりさん最高。そして母も最高。
・試してみたくなる!おやつにちょうど良さそう~
・じゃがいも買って帰るぞー!
・おやつメモ
・凄い美味しそうでやってみたくなるやーつ
・揚げないフライドポテト。。。気になりすぎます。
・気になる。
・やってみます!
・腕ペタペタしないやつこれだああああ。トースターないけど、レンジの機能でがんばってみようかな
・今度やる🥔🥔🥔
・え?これで出来るの???
・「オーブントースターでできる」って売りにしてる冷凍のフライドポテトで上手にできたことがないから、もういっそこのレシピ通りにじゃがいもから作ったほうが早い気がしてきた(笑)作ろう…φ(•ᴗ•๑)メモメモ
・やろう、コレ
・楽ちんが1番👍✨

【実際に作った方↓】

オーブントースターがなくても、オーブンレンジのグリルモードでも簡単にできたそう↓



冷めてもホクホクとはお弁当にもいいのかも↓



ぜひ、作った写真もアップしてほしいですね↓



「ラク速レシピのゆかり@toroaスイーツ開発・料理家 (@igarashi_yukari)」さんのインスタグラム↓



おどろくほど簡単!うちにもジャガイモがたくさんあるので、さっそくやってみます。



《関連コラム》

・「夏のおにぎりは全部これにしたくなる旨さ」→ネット民「さいきんのお弁当ずっとこれ」「ひゃっこたべたい おいしそうなおむすび🍙💖」「熱中症対策にも良いですね😎👍🏻」

・ダイソー「コレは当たりだった」「買って良かった!」「マジ可愛い 」「一目惚れして買ってしまったよ✨️めちゃくちゃ可愛くて個人的にはすごい気に入ってる」「長持ちする可能性アリ👍」夏の必需品が話題

・「ダイソーは、超えてはならない一線を越えてしまったようだw」「ヨドバシで3200円」「これ1700円くらいでしたよ」「この値段で買えたらエ〇コムとか泣いちゃう」500円はありえない😅

・「えっ!?キャンドゥなの✨」「びぇぇええ可愛い可愛い!!!欲しい欲しい!!!」「かわいい😄明日110円持ってキャンドゥ行きます」「レキシやん🤣🌾」新作グッズが人気すぎ!

・「これ100円で出せるってもうただただ凄いとしか😂」「セリア3軒ぐらいはしごしたけど見つからないなあ」「山田化学 のミニチュアゲット(^^)」お取り寄せする人も続出!