「ダイソーは、超えてはならない一線を越えてしまったようだw」「ヨドバシで3200円」「これ1700円くらいでしたよ」「この値段で買えたらエ〇コムとか泣いちゃう」500円はありえない😅

2023/6/14 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

ダイソーでCat8(カテゴリ8)LANケーブルが500円で買える!!と話題騒然です。


※画像はイメージです

※LANケーブルとはインターネットに有線で接続する際に必要なケーブルのこと。 現在は無線LANでのインターネット接続が主流となっていますが、有線LAN接続は無線LAN接続に比べて安定性に優れている・複雑な設定が不要な点がメリットだとか。

こちらが話題のツイートです↓



このツイートを見たみなさん↓

・2mのカテゴリー8が、ダイソーで550円?!
・カテ8のケーブルがこの値段なら安いとは思うが、一般ご家庭では明らかに不要だよねえ…。
・これのリプ欄に「RJ-45でCat8ってwww」って言ってる情弱(自称詳しいやつ)がいて、確かにCat8.2では非RJ-45コネクタを使用すると定められてるんだけど、Cat8.1ではRJ-45コネクタを使用することが定められてるからダイソーは規格違反はしてない
・これおばあちゃんおじいちゃんの層がミスって買うからホントやめてほしい
・カテ8の有線繋いでゲームしてる人おるんかな
・これ、カテゴリー7以上は日本の家庭にはあまり対応してなくて6の方が速度が出るって話もあるらしい。ちなみに俺は知らなくて8を買ってた
・有線買うならcat6a以下です。7より大きい数字買ったら多分ゴミ回線になります。数字大きければいいってものじゃないです。
・7ですらいらんと言うのに笑 1Gbps(一般的な光回線)の人は6で充分
・カテ8のケーブルを買っても、ワイ自宅環境では宝の持ち腐れでしかないからなぁ・・・
・リプ見ても何かわからんww
・CAT8のスペックあるとしても一般人にはCAT6の方がずっといい・・・


ヤマダ電機で1700円で買ったという人も↓



エレコムとはエレコム株式会社(ELECOM CO.,LTD.)のことで、大阪市中央区に本社を置く大手コンピュータ周辺機器メーカーです↓



たしかに、3200円で買ったあとに見たら相当ショックでしょうね↓



しかし、一般家庭では「Cat8(カテゴリ8)」も必要ないのでは?という意見も↓











こちらに詳しく書かれていました→「Cat8(カテゴリ8)のLANケーブルは不要?Cat8のデメリットまとめ」

しかし、必要な人にとっては破格ですよね↓





500円が存在することによって300円が売れると・・?↓



一般家庭には必要ないようですが、必要な人にとっては破格ということですね!ダイソーすごい。



《関連コラム》

・「えっ!?キャンドゥなの✨」「びぇぇええ可愛い可愛い!!!欲しい欲しい!!!」「かわいい😄明日110円持ってキャンドゥ行きます」「レキシやん🤣🌾」新作グッズが人気すぎ!

・「これ100円で出せるってもうただただ凄いとしか😂」「セリア3軒ぐらいはしごしたけど見つからないなあ」「山田化学 のミニチュアゲット(^^)」お取り寄せする人も続出!

・洗車にはコストコよりダイソーのアレ→「俺はもう10年近くお世話になってるよ」「これめっちゃいいよ」「雨の時に重宝している」「よく買ってます!」

・夜に〇〇をぶらぶらさせていると職質される→ネット民「草ꉂ🤣𐤔」「コンビニにあるっけな…」「たしかに武器っぽい🤣」「あずきバーなら危なかった」

・ポルシェから腕出してモミモミ→ネット民「ひょっとして前の車カローラIIだと思ってる?」「カレラのやる事は分からん」「時速40kmで40代」「優しい人なのでしょうww😆」