洗車にはコストコよりダイソーのアレ→「俺はもう10年近くお世話になってるよ」「これめっちゃいいよ」「雨の時に重宝している」「よく買ってます!」

2023/6/9 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

洗車した後に、水滴をふき取るタオルが、コストコよりもダイソーの方が断然良い!というIMPROVE (@___improve) さんのツイートが注目を集めています。




※画像はイメージです

なんと10年近く愛用されているんですね↓



コスパ的にはコストコの方がいいかも!とのことですが、使った感じはダイソーの方がいいそう↓



ダイソーではない商品をたくさん買ってしまった人がダイソーで買いなおしたいとおっしゃっています↓



一方、コストコの方が好きという方も↓



【ほかにこんな引用ツイートがありました↓】

・たまーーーーーに黄色い繊維残るけどそれ目瞑ったらマジでコスパ最強のマイクロファイバータオルなんよ!!!1000回は使ってみてほしい
・これめっちゃいいよ 安いし枚数あるし、キレイになるし
・絞らずシビック一面拭き切れるのすげえ
・今度買ってみて使ってみよ🤔
・これ洗車後に拭く時やコーティングスプレー、固形ワックスを拭き取って磨く時に使っているけどすごく良いです
・ダイソーのタオルめちゃくちゃいいですよね!よく買ってます!
・確かにコストコより吸水性いい!けど内装に使うと抜け毛が気になった!

バイクに乗っている方も愛用しているようです↓



ほかにこんな意見も↓







実は私、車を1年に一度くらいしかきちんと掃除しないんです・・・洗車も、雨でいいや・・みたいなズボラ・・。車以外でも役に立つみたいなので、チェックしてみます。



《関連コラム》

・夜に〇〇をぶらぶらさせていると職質される→ネット民「草ꉂ🤣𐤔」「コンビニにあるっけな…」「たしかに武器っぽい🤣」「あずきバーなら危なかった」

・ポルシェから腕出してモミモミ→ネット民「ひょっとして前の車カローラIIだと思ってる?」「カレラのやる事は分からん」「時速40kmで40代」「優しい人なのでしょうww😆」

・レンチン1分✨ふきんの除菌が超カンタン!「もう、今すぐやります!」「今日からこっちにしよ!!!😍」「便利😳」

・「これ常に冷蔵庫にストックしてる」「誰でも作れる」「簡単なのにさっぱり美味しい!!」家にある調味料に一晩漬けるだけで😋たまねぎが絶品料理に!

・「Amazonだと1980円で『そうじゃない』ってなった」「キャンドゥに売ってます」「100均だとセリアに有るみたい」😆✨ニトリにもダイソーにも無印にもあるけどナイスアイデアが勝ち!?