夜に〇〇をぶらぶらさせていると職質される→ネット民「草ꉂ🤣𐤔」「コンビニにあるっけな…」「たしかに武器っぽい🤣」「あずきバーなら危なかった」

2023/6/7 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

夜に「スーパービッグチョコ」を二つぶらぶらさせていたら、警察官に職務質問をされたという「サンマーお™️ (@xeye_)」さんのツイートが話題です。





「スーパービッグチョコ」といえば、その長さが特徴ですよね。約25cmもあるとか。それでいて、アルミの袋に入っているので闇夜では「キラキラと光る長いもの」に見えた可能性がありますね。

【このツイートを見たみなさん↓】

・付近で物騒なことでもあったのかな…😰物騒なことは未然に防ぐに限る!事件が起きなくて良かった(?)
・これよう食べてる笑笑
・わしの好物
・夜中なら街灯に反射して刃物に見えそう。普通に怖い
・それアルミだから恐らく暗いとこで光が反射して刃物に見えたんだと推測
・あずきバーなら危なかった
・あずきバーなら検挙されてた
・過去にビッグチョコバーで起こされた悲劇を知らない年代。
・1年に1度は職質されたい癖のある僕は買うと思います☺️
・楽しい日本!
・昨日見た夢にスーパービックチョコ出てきててこの垢開いたらオススメにちょうどこれ出てきたんだけど予知夢?!、奇跡??
・メモ、ビッグチョコ買う
・立体機動装置
・草ꉂ🤣𐤔
・重糖法違反やナww
・食いたくなってしまった。コンビニにあるっけな…
・チョコが銃刀法違反の疑いて🤣2本買ったの質問されて黙秘してるの面白い🤣
・これまじで安いし美味しいよね。塾の帰りとかよく食べてたな…懐かしい…
・ノスタルジー兵器のカロリー爆弾じゃん。危険物所持しといて何を言ってるんだ
・たしかに武器っぽい🤣
・日本のお巡りさんマジメ😂
・まず両刀ってところがポイントたけぇ
・これ美味しいんだけど、隠れてこそこそ食べるには適してないんだな。
・カロリーを考えると立派な凶器かな
・自分の友人がこれ使ってよく殴り合いしてたからたぶん武器
・夜はシルエットしか見えないといういい例だな・・・夜でも食べたくなるBIGチョコはある意味凶器
・黙秘笑った
・不審者要素は抜群だ!!😇
・最近食べてない…食べたい…

袋を入れると31cmもあるとか↓



たしかに、大人が駄菓子を二つ持っている確率はかなり低そう↓



「あずきバー」は別の意味で凶器ですね↓



想像するとうらやましいです↓



私もつい最近までこのシャープペンシル持っていました(つい最近捨ててしまった!)↓



まるでかわいいお話みたいです↓



ほほえましいエピソードも↓



一連のツイートを見て、「スーパービッグチョコ」を食べたくなった人多数!私も食べたくなりました・・コンビニに行ってきます!



《関連コラム》

・ポルシェから腕出してモミモミ→ネット民「ひょっとして前の車カローラIIだと思ってる?」「カレラのやる事は分からん」「時速40kmで40代」「優しい人なのでしょうww😆」

・レンチン1分✨ふきんの除菌が超カンタン!「もう、今すぐやります!」「今日からこっちにしよ!!!😍」「便利😳」

・「これ常に冷蔵庫にストックしてる」「誰でも作れる」「簡単なのにさっぱり美味しい!!」家にある調味料に一晩漬けるだけで😋たまねぎが絶品料理に!

・「Amazonだと1980円で『そうじゃない』ってなった」「キャンドゥに売ってます」「100均だとセリアに有るみたい」😆✨ニトリにもダイソーにも無印にもあるけどナイスアイデアが勝ち!?

・ジムニーに乗るということ→「ビーエムのがいいww」「凄いよ日産サニーw」「アドベンチャー感200%🔥嫌いでは無い💕」「やっぱジムニーは最高」