レンチン1分✨ふきんの除菌が超カンタン!「もう、今すぐやります!」「今日からこっちにしよ!!!😍」「便利😳」

2023/6/4 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

ふきんは使い捨てを使っていますか?もし布製のふきんを使っていて毎日煮沸消毒をされていたら、朗報です!なんと、レンジで1分加熱するだけで除菌できるとか。



1 使う度に中性洗剤で軽く洗ってラップして1分レンチン
2 熱々をふきん掛けに干す
3 たまに漂白するだけで、ずっと無臭で白い!


うちは、使い捨てのふきんを何回使ってから捨ててる?!と夫に細かく言われて以来、使い捨てをやめて布ふきんを使っているので、簡単に除菌できるなら真似したいです。



【このツイートを見たみなさん↓】

・ほおほお!いいよいい!こういう情報 is助かる!
・なぬぅー!!!
・今日からこっちにしよ!!!😍
・便利😳
・コレはやろう
・下用の物を調理器具に入れる事に躊躇いを覚える方も多かろうですが(穢れという思考)加熱で滅菌されるので無問題です
・哺乳瓶だって電子レンジで殺菌できるのだから、ふきんもきっとできる👍これからカビや食中毒なんかも気になる季節。身近で手近なふきんの除菌も日常に取り入れていきたい😊
・コレやってる。簡単で良い⭕️
・確かにこれは目から鱗な情報...🌿
・( ˘꒳˘)ㅇ✎ꔛ メモメモ
・これは画期的(๑•̀ㅂ•́)
・漂白剤は濯ぐのが大変。いつまで濯がないといけないのかわからないから。でもコレだったら楽ちんですね。こういうライフハック好き
・レンチン除菌
・これ、(・∀・)イイ!!レンチン1分😆
・濡らして絞ったタオルをレンチンして蒸しタオル、は知ってたのにそれで除菌もできるって発想は全然思い浮かばなかった…!



たまには漂白はした方がいいとか↑



今までの方法と併用するとより良さそう↑



すぐに試せそうなのがいいですよね↑



レンジもきれいにできたら一石二鳥ですね。



ふきんがある程度濡れていて、時間も2分以内なら問題なさそうとのこと↑

私は一回の食事で使ったら、次の日洗濯機に上着と一緒に洗っていました。これからは梅雨で菌も繁殖しやすそうなので、レンチンと併用しようと思います。楽なのが一番!



《関連コラム》

・「これ常に冷蔵庫にストックしてる」「誰でも作れる」「簡単なのにさっぱり美味しい!!」家にある調味料に一晩漬けるだけで😋たまねぎが絶品料理に!

・「Amazonだと1980円で『そうじゃない』ってなった」「キャンドゥに売ってます」「100均だとセリアに有るみたい」😆✨ニトリにもダイソーにも無印にもあるけどナイスアイデアが勝ち!?

・ジムニーに乗るということ→「ビーエムのがいいww」「凄いよ日産サニーw」「アドベンチャー感200%🔥嫌いでは無い💕」「やっぱジムニーは最高」

・スタバ「こういうの探してました😭😭」「タイムリーすぎる😂」「え、これ欲しい✨」「まーどぅーカラーでハロヲタ歓喜」色もカワイイと大注目!

・たまご1個でつくる卵焼きに「あり得ない!!うちは2個使っても小さいのにッ」「玉子1個でこの厚さになるなんてー!!試す価値あり😆」「今たまごなかなか手に入らないしすごい😭」の声