「これ常に冷蔵庫にストックしてる」「誰でも作れる」「簡単なのにさっぱり美味しい!!」家にある調味料に一晩漬けるだけで😋たまねぎが絶品料理に!

2023/6/3 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

経塚翼|異次元料理人「沼レシピ」 (@tbs_dn)さんが常に冷蔵庫にストックしているというたまねぎの超簡単レシピが話題です。



【材料】
玉ねぎ : 1個
砂糖 : 大さじ1.5
塩 : 小さじ1
みりん : 50cc
お酢 : 100cc
醤油 : 50cc
オリーブオイル : 30cc

【作り方】
① 玉ねぎ : 1個を細切りにする。
② ①に上記調味料を混ぜて一晩冷蔵庫で漬けたら完成。

調味料に一晩漬けるだけなら、私にもできそう!しかも、どの家庭にもありそうな調味料なのがいいですね。

このツイートを見たみなさん↓



実際に作られて、定期的に作り続けようと思われたそう。これはやってみたい↑



家にある調味料なので、たまねぎさえあればすぐできそう↑



想像しただけで美味しそうですよね↑



切って混ぜて漬けるだけと超かんたん↑



オリーブオイルをごま油に替えてもおいしそう↑

わざわざ買いそろえないといけない調味料が一つもないのがすごい!この玉ねぎ漬けが一品あれば、おつまみ、お弁当、毎日の食卓が豊かになりそう!しかも体にも良さそうなのがいいですね。真似させていただきます!



《関連コラム》

・「Amazonだと1980円で『そうじゃない』ってなった」「キャンドゥに売ってます」「100均だとセリアに有るみたい」😆✨ニトリにもダイソーにも無印にもあるけどナイスアイデアが勝ち!?

・ジムニーに乗るということ→「ビーエムのがいいww」「凄いよ日産サニーw」「アドベンチャー感200%🔥嫌いでは無い💕」「やっぱジムニーは最高」

・スタバ「こういうの探してました😭😭」「タイムリーすぎる😂」「え、これ欲しい✨」「まーどぅーカラーでハロヲタ歓喜」色もカワイイと大注目!

・たまご1個でつくる卵焼きに「あり得ない!!うちは2個使っても小さいのにッ」「玉子1個でこの厚さになるなんてー!!試す価値あり😆」「今たまごなかなか手に入らないしすごい😭」の声

・「コメダ珈琲店 初心者🔰の方におすすめのセット」はもうこれです!→ネット民「コメチキも追加でおねがしゃす🍗」「どうあがいてもお得」「流石セブンイレブンの対義語だ」