「Amazonだと1980円で『そうじゃない』ってなった」「キャンドゥに売ってます」「100均だとセリアに有るみたい」😆✨ニトリにもダイソーにも無印にもあるけどナイスアイデアが勝ち!?

2023/6/2 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

ジップロックを使った、細長い氷の作り方が話題です。



haru(個人アカウント) (@startry)さんが、かつてツイッターで見かけて、真似をした氷の作り方が、ナイスアイデアと再び注目を集めています↑

水を入れたジップロックを割りばしとゴムで3つに分けて凍らしていますね。

【このツイートを見たみなさん↓】

・お いいじゃん
・てんさい😳
・Twitterに浸かっていると、時に素っ裸で風呂から飛び出したくなるくらいのお得感あふれた知見に出会えるからやめられない。
・やる
・結構頭いいかも
・これは賢いな!
・溶けきるまで無限に梅ロック呑めるじゃんね
・賢ーーーい(*゚Д゚*)👏
・商品化を!
・懐かしい。20年ぐらい前に伊藤家の食卓でやってたやつだ
・天才やん😆✨
・うわあ!これはありがたい情報!!!
・冷蔵庫上部のみのミニ冷凍庫しかないし、普段氷不要で製氷機買うのもあほらしいと思ってたから、これは画期的すぎる!!!
・これ夏場の子供の学校に持ってく水筒にイイじゃん!って意気揚々と作ってたら、知り合いのママさんに子供の水筒に入れたら飲み口からガッ!と勢い良く出て前歯が折れたと聞いて真顔になってしまった……😂大人用のみに使おw

お子さんの歯が折れないように注意したいですね↑

これはサイズが合えば楽かも↓



なるほど、これだと何回も袋を使えそう↓



どちらが安いのでしょう?↓



無印とAmazonはちょっとお高いのかもしれませんね↓



シリコン製のジップロックも要チェックですね↓



サイズもちょうどよさそう↓



100均ではいろいろ出ているようです↓













家にあるものでなんとかしたい人はジップロックのアイデアで。何度も作る人はシリコン製などの何度も使えるタイプで。ひと夏だけ使う人は100均の薄い袋を使用するのがいいかもしれませんね!



《関連コラム》

・ジムニーに乗るということ→「ビーエムのがいいww」「凄いよ日産サニーw」「アドベンチャー感200%🔥嫌いでは無い💕」「やっぱジムニーは最高」

・スタバ「こういうの探してました😭😭」「タイムリーすぎる😂」「え、これ欲しい✨」「まーどぅーカラーでハロヲタ歓喜」色もカワイイと大注目!

・たまご1個でつくる卵焼きに「あり得ない!!うちは2個使っても小さいのにッ」「玉子1個でこの厚さになるなんてー!!試す価値あり😆」「今たまごなかなか手に入らないしすごい😭」の声

・「コメダ珈琲店 初心者🔰の方におすすめのセット」はもうこれです!→ネット民「コメチキも追加でおねがしゃす🍗」「どうあがいてもお得」「流石セブンイレブンの対義語だ」

・そうめんはゆでずに10秒かきまぜ、3分待つだけ!に賛否→ネット民「あり得ない」「くっつかないし暑くないし最高」「吹きこぼれの心配もなく」「スパゲッティも蕎麦もこの方法です🍳」