たまご1個でつくる卵焼きに「あり得ない!!うちは2個使っても小さいのにッ」「玉子1個でこの厚さになるなんてー!!試す価値あり😆」「今たまごなかなか手に入らないしすごい😭」の声

2023/5/29 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

卵の値段が上がってからしばらく経ちますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
卵一個で十分な量の卵焼きができるレシピがある!と注目を集めています。



なちゃ (@___na___00) さんが卵一つで作ったという卵焼き。とても卵一つだけで作ったとは思えないほど大きな卵焼きですね↑

【材料】
卵(M~L)1個
水 小さじ2
片栗粉 小さじ1
砂糖 小さじ2
本だし 小さじ1/2
みりん 小さじ1/2
塩 少々


こちらがなちゃ (@___na___00) さんの動画です↓



なちゃ (@___na___00) さんは、6等分して、2日分としてお弁当に入れてるそう!

【このツイートを見たみなさん↓】











【他にもこんな引用ツイートがありました↓】

・ええ!!1個でこの膨らみ!?すごいなぁ👏
・レシピ知りたいくらいすごい
・なるほど、動画で見て理解しました。ちっちゃい玉子焼き器で焼けば卵1コでも巻いて焼けますね。私も小さい玉子焼き器探してみようかな。
・卵1個でこれは流石すぎる!
・あり得ない‼️うちは2個使っても小さいのにッ
・日本はここまで貧しくなったのか
・玉子1個でこの厚さになるなんてー‼️試す価値あり😆
・ひと…つ…???俺3つでもぶっ壊れるのに…😨
・天才じゃ
・これみてひっさしぶりに卵焼きしたら美味しかった🤤🥚
・めちゃくちゃウマそ~٩(*´ཫ`*)و💛
・えすごすぎない?今たまごなかなか手に入らないしすごい😭真似する❣️卵1個で作れる、細い卵焼き器便利だよね〜🍳
・卵一個でこの大きさは、私にはできない。どう作るの??山芋とかマヨネーズとか牛乳とか片栗粉の力でも私には卵1個でこれはできない。大きさによっては2個でもこの大きさはキツイ。素敵すぎる✨
・卵4つ使ってこれの幅も厚みも1.5倍くらいのだし巻き作りたくなった🥚 みっちみちのずっっっしり詰まってるのに食べたらフワッとするだし巻きがいい、卵1つのを空気系を見るからこそ多めのみちみちが反対に食べたくなる。卵買ってきたし作ろうかな。





卵と調味料だけでも、重ね方によってはこんなに分厚くおいしそうな卵焼きも作れるんですね↓



卵以外に入れる調味料と、小さめの卵焼き用フライパンを使うのがみそかも!卵が手に入りにくくなったり、値段が上がった時に、こんな風に工夫できる人に私はなりたいな・・・!と思いました。やってみます!



《関連コラム》

・「コメダ珈琲店 初心者🔰の方におすすめのセット」はもうこれです!→ネット民「コメチキも追加でおねがしゃす🍗」「どうあがいてもお得」「流石セブンイレブンの対義語だ」

・そうめんはゆでずに10秒かきまぜ、3分待つだけ!に賛否→ネット民「あり得ない」「くっつかないし暑くないし最高」「吹きこぼれの心配もなく」「スパゲッティも蕎麦もこの方法です🍳」

・プリウスのバッテリー10万円+工賃でブチ切れられたんだけど(ボッタクリだって)→「知らんやつは車に乗る資格なし❗️」「オートバックスで買う😤!と怒って電話して来たわ」「知らないって怖いんだなぁ❗️」

・コップの飲み物を2つ買って両手がふさがり困った時のライフハック「野球場で両手にビール持ってても、ホットドッグが買える💕💕」「使える!スタジアムでも、使える!」「フェスでも使えそう😀」

・コンビニでコメダ珈琲「サイズ狂ってて良い」「さすがコメダサイズ 」「お金使いすぎてしまったが後悔ないわコレ☕」「夕方に見に行ったら完売してた😨」シロノワールが可愛すぎるとお店に殺到