プリウスのバッテリー10万円+工賃でブチ切れられたんだけど(ボッタクリだって)→「知らんやつは車に乗る資格なし❗️」「オートバックスで買う😤!と怒って電話して来たわ」「知らないって怖いんだなぁ❗️」

2023/5/26 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

ぼるしち (@kj94444018) さんが、プリウスのバッテリー交換をした際に、お客さんに「高すぎる!」とキレられたそう。



ぼるしち (@kj94444018) さんはプリウスの純正再生バッテリー10万円と工費をお客さんに伝えたところ、お客さんは納得いかなかったようです。ぼるしち (@kj94444018) さん曰く、純正のバッテリーでなければもっと安いのはあるけれど・・とお客さんに説明したら、それでも納得いかなかったようです。



ぼるしち (@kj94444018) さんは、お客さんのキレ方で、ピンときたそうですが、一体どういうことでしょうか?このツイートを見たみなさん↓



初代プリウスはメインバッテリーのほかにサブバッテリーが必要なんですね↑



クランキングバッテリーの値段は6万円ほどだとか。(※クランキングバッテリーとはスターターバッテリーのことで、エンジン始動時に、瞬間的に大きな電流を供給することを目的につくられているそう)↑



なるほど、「普通のバッテリーじゃないものしか使えないから高いということに気づいて欲しい件」なんですね↑



「ハイブリッドは.補機バッテリーと、メインが二つと、リチウムバッテリーが...」つまり、初代プリウスはバッテリーについて一般車とはちがうのですね↑



車を買ったその後にかかる費用も知っておかないと、大変なことになりますね。しかし、その分プリウスは燃費は良いのですね。↑



今はずいぶんと安くなった方だとか↑



たしかに・・一連のツイートを読んで、「プリウス」に乗ることは一生ないな・・と個人的に思ってしまいました↑



ベンツのハイブリッドバッテリーの金額!!!私の乗っている軽自動車が買えてしまうではないですか!↑

車のことはよくわからず、家族や業者さんにお任せしていますが、中途半端に調べるとトラブルの元ですね・・身の丈に合った車に乗って、安全運転に努めたいものです。



《関連コラム》

・コップの飲み物を2つ買って両手がふさがり困った時のライフハック「野球場で両手にビール持ってても、ホットドッグが買える💕💕」「使える!スタジアムでも、使える!」「フェスでも使えそう😀」

・コンビニでコメダ珈琲「サイズ狂ってて良い」「さすがコメダサイズ 」「お金使いすぎてしまったが後悔ないわコレ☕」「夕方に見に行ったら完売してた😨」シロノワールが可愛すぎるとお店に殺到

・使用済みのジップロックの再利用法に絶賛!→ネット民「ちょっと天才すぎる」「今まで捨ててたのが勿体ない😱」アイラップ公式も反応?!

・アスパラガスを3倍おいしく食べる方法が話題→ネット民「マジでうめぇ」「とんでもなく美味しかった」「アスパラってこんなジューシーなの?」「めちゃくちゃあとを引くんだよね」

・「セリアさん、またスゴいの出してきたよ」「100均で買えるなんて」「ヲタ活コーナーにありました」「え、、ほしい最近の100円ショップすごいな」鬼滅とかミニチュアとかつかえそう!